人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター清掃ボランティア

3月23日 センターの清掃ボランティアに参加しました。
本日は横浜から初参加のSさん(女性)と2名での掃除です。

いつもは鳴き声でとても話などできる状況ではないのですが、今日は比較的に静か。
Sさんのお宅にいるラブや猫の話、亡くなった犬達の思い出話などをしながらの
お掃除でした。
具合の悪そうな子が1頭いましたが(職員の方がスグに薬を飲ませていました)
その子以外はフードもよく食べ、よく鳴き、元気な様子です。
100均のカッパ上下にマスク、ヘアキャップ、手袋、ゴム長、という通気性ゼロ
の安物生地で全身覆われているため、終わる頃には全身汗ダクです。
それでも最後に綺麗になったケージで満足そうに寝ている子を見ると疲れもふきとびます。

Sさん、おつかれさまでした!



掃除の前後に写真を撮らせてもらいました。


仔犬舎
ここには譲渡用の仔犬達が収容されています。

センター清掃ボランティア_f0225871_16343994.jpg


センター清掃ボランティア_f0225871_16351144.jpg




検疫室 手前1番目

画像がありませんが大変おとなしいシェパードと、利口そうな大型ミックスが収容。
譲渡先が決まっているという事です。



検疫室 2番目
センター清掃ボランティア_f0225871_17151499.jpg

セッターは収容部屋にいた頃はジッと固まっていましたが、今日は尻尾をふって
近づいてきてくれました。とても穏やかそうな雰囲気です。
他の子達は・・もう尻尾ブンブンで人間大好き!な子達です。



検疫室 3番目
センター清掃ボランティア_f0225871_1725689.jpg

センター清掃ボランティア_f0225871_1725296.jpg

センター清掃ボランティア_f0225871_17255377.jpg

どの子もここから出たくて仕方がないのでしょう。
人がこの部屋に入ると大騒ぎ。
構ってあげる事も触れる事もできなくてゴメンな。
がんばって検疫期間を乗り切るんだよ。




検疫室 4番目

活発でとても利口そうな子
掃除の様子をジッと見ていたかと思うと、人が近づくと色々なしぐさで
アピールしてきます。
センター清掃ボランティア_f0225871_1817540.jpg


ごはんを食べるのもキッチリ順番がある3兄弟 元気な様子でした
センター清掃ボランティア_f0225871_18225185.jpg



パワー有り余る兄弟 蓋をあけると飛び出してきます
センター清掃ボランティア_f0225871_1826210.jpg



他にも多くの仔犬がいました。



収容部屋 1日目
空でした



収容部屋 2日目
センター清掃ボランティア_f0225871_18363035.jpg

純粋な黒い瞳で見つめてきます



収容部屋 3日目
左のラブは譲渡先が決まっていません
センター清掃ボランティア_f0225871_18432313.jpg



左奥の黒柴?かなり具合が悪そう。
↓立っているのがやっとの様子で床の一点を見続けていました。
センター清掃ボランティア_f0225871_18474852.jpg


19日の時点ではまだこちらを見上げる様子がレポートされてます
センター清掃ボランティア_f0225871_1850132.jpg

生き地獄という言葉が頭をよぎりました。



収容部屋 4日目
手前のコーギー風の子、唸るとの事ですがこの環境がそうさせるのでしょう。
写真を撮ってると静かに近づき尻尾をふってくれました。
センター清掃ボランティア_f0225871_1859534.jpg

奥の白い子もさかんにアピールしてきました。


最終部屋

飼い主の持ち込みです
こんな所に置き去りにされてまだ状況がわからないのでしょう。
激しく尻尾をふりながら吼え続けていました。
センター清掃ボランティア_f0225871_1945955.jpg



ガス室の一番近いところで動かない子
センター清掃ボランティア_f0225871_1965460.jpg


初めて見ました。
この世に生まれた事を怨んでいるかのような犬の目を。

どうか皆さんもこの目を忘れないでください。





当レポートをご覧になってのお問い合わせはセンターへ個々に連絡されてしまうと、
通常業務に支障が出てしまい、ひいては譲渡作業にも影響を及ぼす可能性があります
ので、絶対に避けて下さいますようお願いします。
by koro-baboon | 2010-03-23 17:32 | 動物愛護センター


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧