人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁殖業者跡地?

朝からスカッと晴れた日曜日になりました。

ベスは庭でミツバチを追いかけたり
ブラッシングされたり オヤツを貰ったり
日のあたる場所と日陰とを交互に移動して昼寝してたりと

忙しくも楽しそうに過ごしていました
体調もとてもいいようです


夕方はいつもとは違う初めての道、農道?あぜ道?山ん中を歩きました。



まずは家の前にある畑を取り囲む細い道を進みます
繁殖業者跡地?_f0225871_18275438.jpg

人なんていません。
テキトーな歌を唄っていても恥ずかしくありません。




すがすがしい草地に着きました
繁殖業者跡地?_f0225871_18363623.jpg





数種類の苗木が植えられてました(もみじしか名前が解りませんでした。。)
繁殖業者跡地?_f0225871_18432960.jpg




この辺りは畑と田んぼ、林と住宅地が点在しています。
その中の林道に入りました。



こんな看板が
繁殖業者跡地?_f0225871_2032165.jpg

ここは家から400メートルぐらいしか離れてません
発砲するのですか・・。






脇に入る道がありました
繁殖業者跡地?_f0225871_20382137.jpg






ベスがおよび腰です
繁殖業者跡地?_f0225871_20394344.jpg

枯れ枝がたくさんあり、急な坂で歩きづらいにしても前に進まないベス
途中から抱いて先へ進みました






廃屋がありました
繁殖業者跡地?_f0225871_2043251.jpg

よく見るとバリケンがたくさん置かれています



え、なに?



鳴き声はなく辺りは静かです
動物の匂いもありません
繁殖業者跡地?_f0225871_20471733.jpg



かなり、かなりかなり不気味です




先にも多くのバリケンが見えます
繁殖業者跡地?_f0225871_2049326.jpg







ベスをしっかりと抱きかかえ先へ進みます
繁殖業者跡地?_f0225871_2113598.jpg






繁殖業者跡地?_f0225871_21145267.jpg







繁殖業者跡地?_f0225871_21153011.jpg



バリケンの中になにかがあります
繁殖業者跡地?_f0225871_2116252.jpg

一番手前にあったバリケンの中を
正直、ちびりそうになりながら棒でほじくり返しました

正体は新聞紙の束
中に骨などの形跡はないようですが
不自然な形のものもあります
(次回道具を持ってもう少し探索してみます)




腐っていない新聞紙もありました
繁殖業者跡地?_f0225871_2122419.jpg

日付を見ると平成17年4月7日とあります




さらに奥には小屋と打ち捨てられた自動車
繁殖業者跡地?_f0225871_21271347.jpg

ここで道は行き止まりになっていました




いったい此処は。。
業者が繁殖させていたのでしょうか



屋根しかないこんな所で冬は寒かったでしょう
夏は熱く湿気が多い山の中。蚊の格好の餌食になったでしょう




繁殖業者跡地?_f0225871_21363150.jpg



散歩で歩くこともなく
バリケンの中がその子の唯一の世界

産まされ続けられる

ひたすら産まされて、そして取り上げられる



偶然に知ってしまったこの場所
ここでも多くの犬が死んでいったのでしょうか
それをベスが感じるのか、怯えて歩こうとしませんでした
写真を撮ろうとベスを木枝に繋いだら
普段は静かなベスが大きな声で吠え、繋いだ小枝を折って僕を追いかけてきました


ここには不穏で不幸な空気がながれてる気がします

次に行くとき
ベスは家で留守番させます

亡くなったであろう子達のために何かお供え物を持っていこうと思います。
by koro-baboon | 2010-04-25 22:26 | 悲しい話


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧