品川ねこいぬ親会

7/4 品川ねこいぬ親会へ行ってきました。

小学校跡地ということでこんなイメージを持っていましたが(ちょっとこれはヒドイか・・)
f0225871_2355991.jpg

実際はとんでもありません。きれいで立派な施設です。

まだまだ使える(というかまだ新しい印象を受けました)のに廃校なんですね。
児童が少なくなっての統廃合なんでしょうか。
第二次ベビーブームの頂点で生まれた僕にはちょっと驚きの光景でした。


成犬の会場です。この他にも仔犬会場と猫会場があります。
f0225871_2534928.jpg

朝早くから準備されていたと思います。
僕らが着いた時は既にブルーシートが床に張られ、他の準備も万全に整えられていました。
f0225871_258815.jpg

運搬の方、会場の準備や片付けのボランティアさんも多くいるに違いない、と感じます。

きっとこの日も日本全国で様々な団体の譲渡会などが開催されているのでしょうね。
ほかにもブログやツイッター、ミクシィーなどで伝えようと頑張る方々。
本当に想いは1つなんだなぁ、と僕も勇気づけられます。


多くのかわいいワンにゃんが赤い糸を待ってます
f0225871_3154067.jpg




f0225871_316258.jpg




f0225871_3164028.jpg





おっと、この子達の募集はこれからです。
f0225871_3171983.jpg

我が家でショートステイした「おぼっちゃん」達です。
この日は本当の預かりさんへバトンタッチする日でした。




少し緊張しながら会場の隅で待っていると・・
f0225871_3235266.jpg



「こんにちはー♪ あーっ、まー可愛い♪」と満面の笑顔でご挨拶してくれる方が。
明るくて楽しそうで、とってもいい人そう。
いや、いい人でした(笑)
現在も小麦ちゃんというワンを預かっていて(いぬ親さま決定したそうです)
なによりプードルを、犬を心から愛してる、というのがハンパじゃありません。

旦那様もこの笑顔です。(モザイクがぁ~w)
f0225871_3442944.jpg

今までこの子達を観察して解らなかった事、心配だったことをスグに説明してくれます。
これ以上ない安心感です。

最後お別れの時、僅か10日間あずかっただけの僕達に
「お預かりします。絶対この2頭を幸せに送り出します」と力強く言って下さいました。
ジーンときちゃいます。


いよいよこの2頭の、本当のスタートです。

これからの2頭はコチラです 預かりさんの楽しいブログです
5プードルの隠れ家・別館
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-06 01:25 | いぬ親会


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧