YouTube そして捨て猫

みなさんもYouTubeなどの動画サイトを利用することが多いと思います。

僕は曲を試聴したり、動物もの、気になるもの(Hなものとは言わないw)
を見て、まったりする事が多いです。
ほかにも動物虐待のニュース映像なども数多くアップされていますね。
絶対に忘れない!そう心に決めて一度は必ず見ますが、繰り返し見るのは辛いものがあります。。

そんな中、いつも犬猫達の色んな情報を教えてもらっている
Agenda de luna-azulさんから、とても素敵なブログを教えて頂きました。

それは、ぺろりとじゅんさんのブログです。
現在、制作途中の動画に出演してくれる保護ワンを大募集しています。

「殺処分」そして「保護犬」のことをあまり知らない方、
何かしたいけど可哀そうで目を背けてしまう方などに
温かい気持ちで見てもらえるような動画を作りたいと思っています。
新しい家族を見つけた元保護犬ちゃんたちの笑顔を見て
「もっともっと笑顔を増やしたい」
と思ってもらえれば・・・・。


この計画、とってもいいです!
ぺろりとじゅんさんのブログへ、とびきり幸せなワンの写真を添付して応援ですね。
(7/24の記事「幸せの風船~ちるりんの絵本~」必見です。悲しいけど温かい涙。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は特別な日になりました。
いつかこんな日も来るのかも・・。とは思ってましたが今日になるとは。

そんな今日は 「捨て猫 保護するしかないよな日」 になりました。

梅雨明け後は、明るいうちのベス散歩は近くの公園まで車で行きます。
今日も夕方、その公園へ行きました。


僕はいつものように蚊に喰われボリボリ状態、すると他所の散歩中の方から捨て猫の一報が。
そして案内された先は、5分前に通ったばかりの場所でした。


5分前  (実際のその時の写真ではないですけど・・)
f0225871_130434.jpg



5分後
f0225871_1305782.jpg

絵に描いたような捨て方。
にしても5分前には捨てられてなかったはず。もしいれば、鳴き声で絶対気づきます。


第一発見者のトイプーちゃん
f0225871_138177.jpg



絶対犯人は近くだ。
捨てた奴を見つけてケリでもかまそうかと、辺りを見渡したけど人影なし。
子猫は何匹か這い出ていてウロウロしているので、とりあえずケリは後にして猫の回収です。
f0225871_1395457.jpg



うげ、かわいい。
f0225871_1452956.jpg




うげうげ、全部で5匹も(少々頭がクラクラ・・)
f0225871_1515682.jpg


昨日猫カフェの事を書いたからでしょうか。。
しかも頂いたコメントの返事に「猫のかわいさに開眼した」と書いていたのです、ぼく。
猫の神さまに目をつけられても文句は言えません。
それにしても、いきなり5匹。

空では雷がゴロゴロ怪しい雰囲気、みんなバラバラに適当な方向へ歩いてっちゃうし。
朝になれば気温上昇であっという間に弱るかもな、という事で
これも何かの縁だと思い保護することにしました。
(内心は初めての猫さんなのでドキドキワクワクもありますけど♪)

こうなった以上、新しい飼い主さんが見つかるまで面倒みるしかないですね。
不安だらけですが、責任持ってキッチリやらせてもらいます。


猫のおうち  とりあえず完成
f0225871_27412.jpg




むむっ、かわいい
f0225871_282834.jpg




近所の人がフードや猫砂を持ってきてくれました
f0225871_2112120.jpg

生後1ヶ月ぐらいでしょうか。
離乳はしているようで缶詰フードを食べてくれます。


f0225871_214291.jpg

今、部屋では5つの小さな心臓と僕とベス、合計7個の心臓がドキドキドキ。
みんな生きてますねー。あたり前か。

こんなあたりまえの命を捨てる奴にケリいれるの忘れてました。
ま、いいや。いつか罰があたるはずです。

とにかくこの小さな命を繋げていきますね。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-25 01:24 | 仔猫たち


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧