母猫に感謝


手探り状態の仔猫たちとの生活も1ヶ月を過ぎました。
猫の飼育経験がゼロでしたが、何とか育ってくれたのは
皆が健康でいてくれたからだと思います。

                                (ちぇりー)
f0225871_051472.jpg

母猫が一生懸命育てていたのでしょうね。
一度は人間の手によって捨てられてしまったけど、
今度は多くの人間の手で、その命を繋いでいくから安心してな、
と母猫にも報告したい気持ちです。


                             (わさび、べす、ちぇりー)
f0225871_125149.jpg



健康面ですが、今のところ全く問題はなさそうです。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。  
どの猫もキャッキャッ笑いながら、健やかに育っています。

                              (まっちゃ)
f0225871_195188.jpg

現在の体重は、
とまと  720グラム
みかん  710グラム
まっちゃ 790グラム
わさび  780グラム
ちぇりー 770グラム

写真だと大きく見える猫もいますが、まだまだ小さくて可愛いですよ。


                  (写真だと大きく見える猫、それは「わさび」)
f0225871_1193944.jpg



フードはドライをあげています。
なんでもよく食べるように、となるべく小袋のを買ってきて、色々な種類のを
食べさせています。(全て離乳~1歳用です)
f0225871_1235912.jpg

仔猫たちの食欲旺盛な姿に刺激されてなのか、ベスの食欲も増してきたように思います。
ベスは16歳と高齢なので、食べてもらえる事が一番嬉しかったりします。

トイレの心配は全くありません。
現在はほぼ室内フリーにしていますが、粗相は一度もありません。

イタズラはよくします(笑)
今はまだ家具などを傷つけたりはしませんが、電気コードをかじったりするので
そこは注意が必要です。

人馴れ、犬慣れも全く問題ありません。
誰でもじゃれついてきます。

とくに僕のお尻の上が大好きなようです。安心する匂いがするのでしょうかね。
f0225871_26383.jpg

・・・と、毎回同じネタですが、この画像は本当にお尻っぽいので(汗)
たねあかし画像も一応。。
f0225871_2121584.jpg
この子はとまとですね。

少しだけ動画です



お見合い予定の方々へ
少ない情報のなかからこの子達に申し込みをされたのですから、
当然、実際に見てみて想像と違った、などもあると思います。
また、ねこ親会では数多くの猫が参加しますので、その中に気に入った子が
いるかもしれません。

これから何年も一緒に暮らしていくわけですから、本当に気にいった子を選んでくださいね。
今後辞退をするのも、もちろん想定内ですので、まずはお気軽にお見合いしてください♪


動物愛護管理法を見直す会の署名期限が8/28までです。
どうか署名をお願い致します。

  動物愛護管理法を見直す会

上記のサイトへアクセスすると
「ご署名お願いします」のボタンが現れますので、そちらからお願い致します。
※オンラインと郵送があります。(署名期限2010年08月28日まで)
2011年の法改正では、いままでにない抜本的な改正を実現させて欲しい。
その為には、皆さんの協力が必要です。
動物にも優しい社会の実現をお願いします。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-27 01:29 | 仔猫たち


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧