ねこ親会参加 ~とまと・みかんお届け~

キーボードを叩く感触・・・うんにゃ、ちゃんとある。
夢のなかじゃない、現実にブログ更新しているのだ!

・・・と何やら大げさな書き出しですみません。
昨夜、押せないキーボードで苦悩する夢を見たもので。。

そして今、
報告しなきゃ、しなきゃと思いながら1週間もさぼっていました。
応援してくれた皆様、申し訳ありません(汗)
だいぶ遅くなりましたが、皆様に嬉しいご報告をします。



ねこ親会会場
f0225871_375118.jpg

前回より多くのご来場者で、会場は笑顔に包まれてます。
このブログを見てますよ、とお声をかけてくれた方もいたりして、
嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら。(あれ、2回嬉しい書いてる)

そして、全てのねこ親希望の方とお見合い。
そしてそして
5本の赤い糸が繋がりました!

お見合い、と言ってもほとんどの方には寝てる姿のみで失礼しました。
f0225871_3233118.jpg



前半30分は物凄く元気だったのですよ。(ねっ、ちびっこ達!(^v^)ニカッ)
f0225871_3252247.jpg

全てのお見合いが終了し、
想像通り、いやっ、想像以上の素敵な方たちと出会える事ができました。

「ハフゥ~」と胸をなでおろすと自分の名前が印刷されたネームプレートが見えます。
周りを見渡すと猫達のポスターも。
f0225871_3464875.jpg

なんかジーンときちゃいました。
ねこ親様が決まった事ももちろん嬉しいのですが、多くの方がこうして色々な準備してくれていた事に
「じーーん」なのです。

応援コメントを書いてくれた皆さん、募集記事を書いてくれた方々、ちばわんのスタッフの方々、
本当に多くの手で、一緒に仔猫達を送り出すんですね・・。



会場の様子です

お隣だった「おこちゃま」
f0225871_465276.jpg

これからお婆さんになってもこの子は「おこちゃま」なんでしょうね。  そんな可愛らしい顔です。

他にもかわいい猫がたくさんいました。
f0225871_4104269.jpg


と、言っても犬とは違い、ほとんどの猫はやはり寝るのです。
普段の可愛い姿が見せられない、見せたくないのかな。そんな姿もとっても猫らしいです(笑)
f0225871_4153418.jpg

f0225871_417886.jpg

f0225871_4174420.jpg



2階のいぬ会場

はは、いました。
おぼっちゃま改め、セディ。
f0225871_4254836.jpg

甘ったれのルイ
f0225871_426351.jpg

視線を感じると思ったらレイちん
f0225871_4323755.jpg

短い足にハンサム顔(メスですけど)が心を惹きつける「たあ子」
f0225871_4401067.jpg


ほかにも多くの犬猫がいました。
犬猫を飼い始めるのに、ペットショップ以外にこのような選択肢がある事、
不妊去勢を徹底すればどれだけ不幸な命を救えるのか、
多くの人に知ってもらいたいです。


ねこ親会終了後、事前にお話ししていた、ふた家族へ「みかん」「とまと」
をお届けに行きました。
ちなみに、今日のお届けがある事を知っていた私の母は、最後まで見届けたいと
一緒に来てます。(猫好きで可愛がってましたから)


まずは「みかん」のねこ親さま宅へ
f0225871_5503153.jpg

みかんちゃん、すでに愛されていました。
ねこ親さんの携帯には、このブログに載っていた写真を全て取り込んで
毎日眺めていたそうです。
f0225871_674758.jpg

先住猫さんは「みかん」の登場に驚いてましたが、これから仲良くなっていくのでしょうね。
2ショット姿が楽しみです。


続いて「とまと」のねこ親さま宅へ
f0225871_691656.jpg

かわいいでしょ?手作りハウスです。
「とまと」が楽しめるように色々な工夫がしてあり、他にもたくさん猫グッズ
を用意して待っていてくれました。
f0225871_6243599.jpg

笑っちゃうのがこの「ちびっこ」達。
ねこ親会会場でも「とまちょ~、とまちょ~」と真っ先に駆け寄ってきてくれました。
僕でも「みかん」と「とまと」をしょちゅう間違えるのに、この子達はすでに分ってます(笑)
ブログを見続けて、今日を楽しみにしていたそうです。

ふた家族とも、本当に素敵なご家族でした。

今まで可愛がっていた「みかん」と「とまと」とのお別れに、
母は帰りの車の中で笑いながら泣いていました。
「笑い泣き」その見た目の気持ち悪さ、半端じゃなかったですよ。
(夜でよかったです。明るかったら対向車、事故ります)

でもなんとなくその気持ち、わかります。
少し悲しいけど、素敵なご家族に巡り合えて本当に嬉しいのです。


ちぇりー、わさび、まっちゃは日曜日にお届け予定です。
今は暇さえあれば猫の匂いを嗅ぎ、感触を確かめる毎日を過ごしております(笑)
[PR]
by koro-baboon | 2010-09-11 02:22 | 仔猫たち


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧