人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOEくん 我が家の子にさせてください

え~、ご報告があります(^^)
JOEくんですが、保護して3ヵ月が過ぎ、警察の拾得物の縛りも解けました。
ここで正式に我が家の子にすることに決めます。

今まで応援してくれた方々、ご心配をされていた方々、本当にありがとうございました。
これから先もJOEと共に暮らす事をお約束します。
今後も温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。



          *********

JOEとの出会いから今までを振り返ってみます。

昨年の10月4日、迷子犬がいるとの情報で、最初は興味本位で見に行ったのでした。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_412469.jpg

運よくその日にうちに捕獲成功。
今思うのは、すべてが決まっていた「縁」「運命」だったように感じます。
お互いが必要とするから...だから出会えたのだと思います。



ま、そんな軽口たたけるのも今だからで、当時は何も知らない者どうし探り合いの連続でした。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4103724.jpg






(自分)  噛むなよ... 
(JOE)  変なことすんなよ...
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4165312.jpg

お互い緊張の初日だった思い出があります。



そんなぎこちない状態を解いたのは間違いなくベスの存在。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4204992.jpg

小さなベスが、何倍も体の大きいJOEを上手にコントロールしています。
そんな犬同士のやりとりを見て、JOEの穏やかな性格を知ることになります。


        **********


家の中での生活。 最初は不安そうでした。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_431142.jpg

聞くところによると、少なくとも半年前から外を自由に駆け回ってたそうですから、
いきなり知らない人に捕まえられてヘコまないわけありません。



JOEなりに、この時期は辛かったのだと思います。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4365486.jpg





どこに行くのも、例えばコンビニへ行くのにもベスと一緒に連れていき色々な経験をさせました。
そして、いつも落ち着き払った態度で(笑)見事に順応していくJOE。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4401247.jpg

吠えることもなければ、物を壊したりもしない。
人の言うことをよく聞き、家のルールもすぐに覚えてくれました。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_4443477.jpg





順調に溶け込んできている...幸せな時間。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_534067.jpg




でも...
ベスの寿命は迫ってきていました。
ベスが倒れると、JOEが庇うような仕草を見せます。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_584355.jpg

優しく見守る様子に泣けました。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_5263798.jpg

犬同士の、確かなきずなを感じた一瞬でした。

     **********

その後
しばらくは落ち込んでたかのように見えたJOE。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_541315.jpg





今度は自分、とばかりにベッドにもぐり込んでくるように・・・(笑)  
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_5442473.jpg





そしていたずらな目で甘えてきます。
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_5501052.jpg


   **********

ベスがいて、今JOEがいます。
毎日、玄関のドアを開けるのが楽しみです。
家族の会話が増えました。
休日の散歩に張り切って行く両親がいます。
笑顔が増えました。  
JOEくん 我が家の子にさせてください_f0225871_69083.jpg

これ以上の恩恵はないですよね。

もしJOEの募集開始を待っていた方がいたならば、大変申し訳ありません。
今回は預かりのわがままを聞いてください。
必ず幸せにしますので・・。
by koro-baboon | 2011-01-08 07:17 | JOE (ジョー)


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧