注目記事 過去

ラブ☆万里のこと (☆わん☆だふるさんより)
逝去した万里君。たくさんの事を私たちに伝えようとしています。
■地球生物会議ALIVEから3月発行予定の『全国動物行政アンケート結果報告書』(平成21年度版)より、
全国自治体における犬猫の収容・処分数が先行して公開されました。 動物問題の現状を知るための基礎となる資料です。ぜひご覧ください。こちら
■昨年5月に行われた、「FreePetsJP」ustreamの友森玲子さん、渡辺眞子さんの対談(動画です)
友森玲子さん・・ご自身の経営する「Cafe Mignon」で保護・譲渡会をされています。
渡辺眞子さん・・長年殺処分問題に関わり、多数書籍を出版されていいます。
■1月にはFMラジオにも出演、保護犬についてお話されたカプアン通信さんからの記事。
・「センターの犬を救うには」・・様々な方法を解りやすく解説。1人でも多くの人に知って欲しい記事です。
・「殺処分「ゼロ」へのアプローチ」・・私たちがすべき第一歩とは。具体的にまとまてくださいました。
■「ペット29万頭の命を守れ!」 竹内 薫(科学作家)
国会議員、環境省、現場の保健所・動物愛護センターなどへの数カ月にわたる取材を通して、この問題の現状と解決策を探ります。(全9ページ)
■千葉県犬取締条例とは...環境省の通達は一体...解りやすい解説と問題提起で非常に考えさせる記事です。詳しくはカプアン通信 「公開情報より」をご覧ください。
■犬猫の迷子・・他人事ではないと、気持ちを引き締められる記事です。
詳しくは☆わん☆だふる  「迷子について・・預かりのキモチ」をご覧ください。
■譲渡条件の高齢者について、後見人についてを深く考えさせられる記事です。
詳しくは明るい方へ。。。  「高齢者は子犬を迎えてもいいですか?」
[PR]
by koro-baboon | 2010-12-31 15:08 | 情報とか


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧