とある日の散歩

動物愛護法改正のパブリックコメント後半、12月7日(水)が締切です。
昨日の記事に今すぐメールかFAXで送れるようにまとめましたので、まだの方は急いでくださいね。

   *  *  *

家のまわりを散歩。(ダラダラと長く続きますのでご勘弁を・・)
田舎すぎて驚かないで下さい。


近所の猫といつもの挨拶。
室内飼いですが、猫専用窓から続く、ネットで囲われたスペースに自由に行き来できるようにしてあります。
f0225871_17253757.jpg



家から10分も歩けば田んぼの中。これ今の(12月)写真です。
稲刈りのあとに、ド根性で生えてきた稲達ですが、かわいそうに寒さでもうすぐ枯れちゃいます。
f0225871_17415091.jpg



このジャリ道をずずっと歩きます。
f0225871_1754517.jpg



車は皆無。人もめったにすれ違わない。
主に出会うのは人間以外の生き物。
f0225871_1756550.jpg



これはアオサギ。
サギの仲間で最も大きいそうです。
高さが約1メートル、翼を広げると2メートル近くあるので簡単に見つけられます。
f0225871_18174952.jpg



レイディが見ているのはクレソンです。(その下にいるザリガニを見ているのかも)
f0225871_19592047.jpg




ヘビっ!と思ったら木の枝でした。
本物のヘビと見間違う割合は約5割。
つまり・・・。ヘビがたくさんいるんです。 泣 (僕はヘビがキライ)
f0225871_18281544.jpg



陽もだいぶ傾いてきました。
f0225871_19404695.jpg



遠くでたき火をしています。
焼きいも喰いて~。
f0225871_19452219.jpg



この辺りで田んぼとはお別れ。脇道にそれます。
f0225871_19462432.jpg





林道です。
両脇のネットはゴミの不法投棄対策。昔は酷かったそうです。
f0225871_2025191.jpg



この林のなかには、
パピーミル(仔犬工場という意味で、工場で製品を生産するように繁殖している業者)の跡地があります。
詳しくは以前の記事をご覧ください。
2010-04-25 繁殖業者跡地発見 
2010-07-13 後日編


薄暗い林道を抜けると・・・・
そう!そこはニンジン畑!
ここはどこまでも田舎なのです・・。
f0225871_20321045.jpg



乗馬クラブの看板犬(レイディと超仲良し)
f0225871_2035462.jpg




陽が落ちる寸前。
すすきが綺麗でした。
f0225871_2038136.jpg

f0225871_20393288.jpg



なんでもないタンクも夕方はかっこよく見える
f0225871_20402341.jpg



約4キロ、家の周りを1周する散歩コースももうすぐ終わり
f0225871_20435874.jpg



家に着きました。最後は足の泥をおとして仕上げ
f0225871_2045162.jpg



   *  *  *
田舎ですよね。
都会に住む人にはうらやましいかもしれませんが、田舎にはイナカなりの辛さというか、色々あるんですよ。
まずは虫対策。ほんとに色んな虫がいます。ヘビも普通にいますしね。
それに夜の散歩なんか真っ暗で怖いんですよ~。



レイディはいぬ親さま募集中です。
課題だった散歩中の引っ張りもだいぶ改善されてきましたー!

いぬ親さま募集ページ  レィディはNo1359です。
ご質問があれば下記までご連絡ください。
 hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください


  


  
[PR]
by koro-baboon | 2011-12-05 18:39


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧