レイディの過去~今

今日はお預かり中のレイディの過去を振り返りつつ、これまでに成長した部分や変化などお伝えします。

レイディが愛護センターにいた期間は1/23~2/10の19日間。

当時のセンターの画像を見ると他の多くの助けられなかった犬達がいます。
本当に申し訳ない気持ちになります。レイディとなんら変わりない、
どの子も死ぬ必要のない素晴らしい子のはずなのに・・。
f0225871_0182477.jpg




初めての検診
当時の体重は15キロ。現在17.5キロ(適正体重)
フィラリア検査は陰性。健康チェックの血液検査でも異常値はありません。
f0225871_0505964.jpg

右下の顔は現在のレイディですが、マズルの色がだいぶ濃くなりました。
顔つきも仔犬から成犬へと・・風格さえ感じられます。(預かり親ばかすいません)


うちに来て1週間。
ジョーをしきりに遊びに誘います。全てが楽しくでしょうがないみたい。
f0225871_057361.jpg



2月、初めてのいぬ親会参加。
この時はやたら寝転んではバタバタしたり、とにかく落ち着きのない子でした。苦笑
今思えば、図体は大きかったですが、まだまだ仔犬。赤ちゃんだったのです。
f0225871_112614.jpg



3月12日 東日本大震災の余震で怯えるレイディ。
f0225871_1244949.jpg

今も地震にはとても敏感に反応します。我が家は建物が古くて大地震では倒壊の可能性があるので
地震の際はまずは庭に非難します。レイディもこれにならい、揺れると同時に人と一緒に庭へ非難
するよう躾けました。(庭と外を繋ぐ通路にはゲートを2重に設置)


4月、はじめてのイタズラ
僕のお気に入りのスウェットがズタボロになってました。
ムカついたので頭に巻いてやったら、意外に可愛くて思わず記念写真。
f0225871_133990.jpg

後にも先にもイタズラらしいのはこの時ぐらいです。
犬用のオモチャ意外は物をかじることもなくいい子にしてます。


5月、トイプーのうーちゃんが我が家に来ました。
うーちゃんは現在ちばわん運営ボラTさん宅で、それはそれは人もうらやむほどの幸せな毎日を送っております(^^)                          
f0225871_1463868.jpg

レイディはうーちゃんのように小さな子とも上手に遊べます。
手加減、さじ加減、シカト加減(?)がうまいんです。笑


6月、仔猫のくらちゃんを保護しました。
この前久々に会いに行きました。優しいご家族に囲まれて、幸せオーラー全開の、
ものすごい美猫になっていました。
f0225871_281753.jpg

猫に対して最初は興味で追いかけますが、すぐに慣れてご覧のとおり。笑
注意しなくてはいけないのは、散歩中に猫を発見したとき。
急に引っ張るので、リードはいつも手首にしっかり巻きつけとかないと放してしまう可能性があります。

僕はいつもダブルリードのうち1本を、このように手首に固定しています。
(持ち手の輪にリード本体を通し、引っ張れば締まる輪を作ります)
f0225871_2265427.jpg


  *  *  *

わ、気がついたら現在夜中の2時半。
もう寝ないとまずいので、続きは次回書きます。
皆さん、パプリックコメント本当にお疲れ様でした!
今後も正しい方向へいくように、できることはしていきましょうー! 


レイディはいぬ親さま募集中です。
いぬ親さま募集ページ  レィディはNo1359です。
ご質問があれば下記までご連絡ください。
 hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください
[PR]
by koro-baboon | 2011-12-08 02:46 | レイディ


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧