これからも世界に応援される日本で有り続けなくては!

今年の漢字が決まりましたね。  「絆」
この一文字を強く感じる動画がありましたので、ご紹介します。


この動画を見た世界の人々のコメント
■泣いた。私はとにかくすごく日本と日本人が大好きなのよ (アメリカ 21歳)
■エクセレントなビデオだ。友人と共にいるとき、我々は強くあれる。(アメリカ)
■涙が止まらない!来月日本にいくよ。日本に笑顔と希望を届けに行くんだ!(カナダ 31歳)
■投稿ありがとう。日本の人々の役にたつのは偉大な名誉だよ。この映像は難局にある彼らの希望と驚くべき精神をよく捉えていると思う。そして僕は手を差し伸べる側だけど、それ以上のものを僕は彼らから受け取っているよ。ああ、泣くのが抑えられない。(アメリカ 32歳)
■僕達はいつだって君たちの側にいるぞ!(サウジアラビア)
■大泣きしてしまったわ。なんて美しい人たちなのかしら(国籍不明)
■なぜ俺が日本の事が好きなのか。この映像がその理由をより強固にしてくれた。それは人々だったんだ。(オーストラリア)
■4:51の写真は小さな小さな国、セルビアのものだよ!私たちはいつだってあなたたちを助けるからね。セルビアからの支援!頑張れ!(セルビア 24歳)
■涙が止まらない・・。(台湾 18歳)
■君たちには俺たちがついている。強くあり続けてくれ。(国籍不明)


   *  *  *

この動画を通じ、たくさんの外国の方へ感謝の意が伝えられたらと思います。
また、動画にでてこない他の支援してくれたすべての国々へも、「ありがとう」の言葉を伝えたいです。
[PR]
by koro-baboon | 2011-12-14 00:43 | 情報とか


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧