カイザーウォッシュ

躾の済んでいないペットの粗相の後始末、みなさんはどうしてます?
ウンチならつまんでポイ、で簡単ですが、オシッコだとそうもいきません。

今いる犬のトイレは外派なので、そんな掃除の苦労を忘れつつありますが、
昔は本当にひどい時期もありました。
当時は独り暮らしをしていて、仕事から帰ると、部屋中のオシッコ掃除に夜中までかかる事も多かったでした。(躾け方法などなど、無知な自分が悪かったんです)

なかでも一番大変だったのは染み込んでしまったオシッコやウンチの跡の掃除。
乾いたタオルなどで吸い取ったり、濡れ雑巾でポンポン叩いたりコスったりの繰り返し。
ある程度のところで 「もういいや・・」 と半ばあきらめ、何もなかったことにして掃除終了。
そして消臭剤でごまかしてました。汗

たいして綺麗になってないうえに、体力的にも精神的にもずいぶん疲れる掃除内容です。
前置きが長くなりましたが、あの頃この商品があれば買っていたかも?
という商品が3月に発売されたのでご紹介します。


マイナビニュース」より
ペットのおしっこ・毛を特許技術で掃除。「カイザーウォッシュ」販売

さまざまな立体面を水をこぼすことなく、手軽に洗浄できる世界初の3次元面洗浄機。
ペットを飼っている家庭の一番の悩みは、おしっこや抜け毛、そしてペットに付着したダニ。通常、ペットのいる家庭での洗浄対策は、ぞうきんや粘着性ローラー、掃除機などが一般的だが、手間がかかるばかりか「汚れが残留してないか」「ニオイは残ってないか」が気になるところ。

「カイザーウォッシュ」はじゅうたんやソファ、衣類などを傷めることなく、また手を汚さずにふん尿や毛、ペットに付着したダニ除去ができ、室内を清潔でほぼ無臭にすることが可能になっている。業務用では大手自動車メーカーのシート洗浄や、ホテルでの室内清掃などで既に多数の実績があるが、この年3月に、初めて家庭用として発売することが決定した。


動画を見るとよくわかります。


洗浄と吸引(脱水)を1工程で済まし、垂直面などでも使えるところが画期的ですね。
「あらステキ、でもお高いんでしょ?」 なんてお思いの皆さん!
なんとお値段、78,800円!

・・・だそうです。正直、微妙です。
今の僕にはかなり高価に感じますが、昔の掃除に苦労していた時なら飛びついていたかもしれません。
掃除に費やした時間を、そのぶん亡き愛犬ともっと遊んであげれたら、なんて思います。


余談ですが、デザインにも少しそそられ気味だったりします。
ちなみに、これはSF映画 『スター・ウォーズ』に登場する R2-D2(アールツーディーツー)
f0225871_023693.jpg


そしてこれが 「カイザーウォッシュ」
f0225871_065798.jpg

もしも自分が買ったら、ペイントしてR2-D2風に仕上げてみたいです。


メーカーHPはコチラです。
[PR]
by koro-baboon | 2012-04-03 00:28


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧