2011年 01月 15日 ( 1 )

さまざまな伝えかた

動物愛護団体のポスターが公開されていました。
日本で見る機会が少なそうなので一部ご紹介します。


動物は玩具ではありません、という意味でしょうか
f0225871_015658.jpg




ペットはあなたのアクセサリーやあなたを着飾るためのものではありません
f0225871_0171039.jpg




虐待ではないですか?
f0225871_0212135.jpg




ボクは何もしていません。飼い主が突然いなくなりました。
f0225871_0225187.jpg




わたしは何もしてないません。飼い主がアレルギーだったのでいなくなりました
f0225871_0232338.jpg




進化の末に
f0225871_0242272.jpg




人って
f0225871_0254227.jpg




動物はピエロじゃありません
f0225871_0263461.jpg




UFO < クジラ
f0225871_0283712.jpg

【Animal Protection Ads (100 pics)】より

他にもたくさんのポスターがありました。
ちょっと意味不明なものや(解りずらい)過激すぎて逆にひいちゃうのでは、と思うような物もあります。
全ての画像はこちらです。

   ***********

僕は動物愛護に賛成です。
犬猫問題にしても、いままで知る機会のなかった人へ声を大にして言いたい事が山ほどあります。
そんな人へ伝える時、アプローチは慎重にしなくては、といつも思っています。

いきなりの衝撃的な画像や話で相手にひかれてしまっては元も子もありませんよね。
それきり耳を塞いでしまうかもしれません。聞いてくれなくなります。

外国の攻撃的な団体も、言っている事は正しいのかもしれませんが、生理的に受け付けなくなっている人も
多いのではないでしょうか。
少なくとも、あのようなやり方は日本では受け入れられないと僕は思います。

人に伝えるのって難しいですよね。 皆さんもご苦労しているのではないでしょうか。

     ***********

僕が毛皮の工程を知ったのは昨年でした。
twitterで知ったその動画があまりに残酷で、それきり画像に関してはしばらくの間
拒絶反応をおこしました(汗)

知る始めの一歩、スタートがこの動画だったらよかったなぁ、と思うものがありましたのでご紹介します。
目を背けたくなる描写はありません。  心に静かに訴える作品です。


[PR]
by koro-baboon | 2011-01-15 01:10


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧