2011年 01月 19日 ( 1 )

いろいろな今

いぬ親会で運営スタッフのこまっちさんから、ベスちゃんにお花とお供えしたあとにJOE君のおやつにしてね♪
と素敵な物をたくさん頂きました。
f0225871_21281781.jpg

貝殻をモチーフにしたお皿やお花、かわいらしいと思いませんか?
このお花、『プリザーブドフラワー』と言って、美しい姿で長時間(10年以上も)保存することが出来るように専用の溶液で加工されてるのですって。生花のように瑞々しく色鮮やかなお花なんです。
しかもなんと、こまっちさんの旦那さま手作りです!

こんなに繊細なものを作れるなんて、きっと優しくて、強くて、かっこいい人なんだろうなぁ・・
と、単純にあこがれてしまいます。
頂いたおやつですが、ベスの後にさっそくJOEにもひとつあげました。
f0225871_23473220.jpg

こまっちさんからこれは犬用おやつだよ!と念をおされていたのですが、あんまり美味しそうだったので
僕も一口・・。いや、一個丸々頂いちゃいました。  これ、人間でも十分おいしいです!

中に栗が入っていて、裏面に書いてある原材料も安心なものばかり。
国内自社工場で一つ一つ手作りですって。  おいしいはずです。
プリンセス・ペットフーズ tel 079-267-0003 という所のおやつです。
こまっちさん、旦那様、心のこもった素敵なものをありがとうございました。

前回のいぬ親会でもたくさんのお花や、温かいお声をたくさん掛けていただきました。
ブログのコメント欄でも皆様にたくさんのお言葉を頂きました。
全てプリントアウトしてずっとベスと一緒にいます。(↑の写真のピンクのリボンがそうです)
幸せものですね、ベスは。  
心から 「ありがとうございます」

   *********

嬉しいことは続くもので
仔猫のわさび・まっちゃ(現・ふう・りゅう)のねこ親様からお便りが(^.^)
f0225871_23481066.jpg

なんと、ふうが5キロ、りゅうが4.2キロと、うちに居た時の4~5倍に成長です。
もう笑ってしまうくらい幸せな仔猫達。
他のチェリー、とまと、みかんも幸せにやってますので、その画像は改めてご報告しますね。

Hさま、いつもお便りありがとうございます。
いつか絶対に会いに行きますね!

  *********

嬉しいことは更に続くものでして
アイリッシュセッターのブラピくん(現・アンディ君)のいぬ親さまより、このブログのコメント欄でこんなお言葉を頂きました。
こんばんわ!初めてコメントさせて頂きます。
ブラピ改めアンディー父です。我が家に来て10日経過しました。
いつでも里親募集中とこのブログを見て、ビビっと来てしまいました。
犬親会で会ってさらにビビビときました。運命というか、縁というのはほんとにあるのですねぇ!
我が家に来てから問題行動全くなしです。甘えんぼは、我が家に来ても一緒です。御心配頂いていた吠えも、1日目3吠え、2日目2吠え、3日目1吠え、その後は全く吠えておりません。声を忘れてしまいました。
運動は、私の朝ジョギングに4回/週程度付き合ってもらってます。今は寒いから?・・・お腹が空くから?3km地点の自宅へのショートカット地点で、早く帰りたがります。早くアンディーが終生の家とは理解して安心してくれると嬉しいのですが・・・娘に言わせると、父・母は初孫を可愛がる、ジージとバーバだそうです。でも・・・あの甘え方は、たまりませんね!体重が増えて、飾り毛が伸びたら写真お送りさせて頂きます。
アンディーの命を救って下さってありがとうございました。


いえいえ、僕はほんの少しの間預かっていただけですので(汗)
それより、うちではあんなに吠えまくっていたアンディ君が大人しくなるなんて!
いぬ親さまの確かな愛情が伝わったのですね。アンディ君、安心したのですね。
アンディ君もいぬ親様も皆幸せな様子がとっても嬉しいです。

   *********

嬉しいことはいつまでも続く・・
ちばわんのメールで知ったこんなに嬉しい出来事。

2009年12月12日から迷子になっていたライズくんが 401日ぶりに家族のもとへ帰ることができました。
詳細は 「あいのきろく:ご報告」をご覧ください。
(捕獲した方が言う「手近にあった箱」の画像、その優しさに感動してしまいました)
f0225871_23484027.jpg



401日、長かったでしょう。苦しかったでしょう。
でも、見つかって本当によかった!よかった!
ライズ君、飼い主さん、その他大勢のみなさん、本当によかったですね。おつかれさまでした。

    ********

こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします。
些細な情報も助かります。  ご協力をお願い致します。
迷子の情報はこちら
[PR]
by koro-baboon | 2011-01-19 23:21 | いい話


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧