カテゴリ:JOE (ジョー)( 4 )

ラン♪ラン♪ラン♪

先週に続き、今日も行ってきましたドッグラン。
まず駐車場に車を停め、少し歩いた先にその場所はあります。
f0225871_22384859.jpg

今日はどんな犬がいるかな、と想いをはせながら・・。  ん?このかんじ、
「合コン」前のあのドキドキ感に似てるかもしんない、と懐かしい記憶が蘇りつつ歩きます(笑)

   *  *  *

先週ラブさんに追いかけられて凹んだJOEですが、今日のワンコとは気が合うらしく、楽しそうに遊ぶことができました。
f0225871_2344731.jpg



ほんと楽しそうです。僕がいくら遊び相手になっても、こんなにはしゃぐ姿にはなりません。
f0225871_237324.jpg


嬉しそうに遊んでいましたが、このワンさんはアジリティトレーニングの後だったので、すぐ帰ってしまいました。入れ替わりでやって来たのはこの2頭。

マルコちゃん(くん?)
f0225871_23163048.jpg


ジーナくん(ちゃん?)
f0225871_2317892.jpg

名前が逆だったかな・・?(やっぱり忘れちゃいました)
この2頭、とにかく賢いです!
飼い主さんの言うことを聞き漏らさず、いろんな事をして飼い主さんと一緒に遊んでいます。
f0225871_23194251.gif

フリスビー(ディスクって言ってました)やボール遊び、スルーって言いながら歩く足の下をくぐらせたり、
とにかく一緒に遊ぶんですよね。
それが犬も飼い主さんもとても楽しそうなんです♪

僕も真似してみました。
f0225871_23305765.jpg

なは、今日覚えたのはこの橋の上渡り。  のみ!
ディスクも貸してもらったのですが、無理でした~。
よくよく話を聞くと、すこしづつ慣らしていく練習が必要なんですね。

でもこの橋の上渡りだけはすぐに覚えてくれました。
いぬ親会でのJOEの情けない姿しか知らない皆様、この雄姿をみてください!(自慢)



今日は、偶然この場で知り合ったマルコ&ジーナのパパママさんとたくさんお話でき、色々と教えてもらいました。とても刺激的で楽しい時間をすごす事ができました。
(またご一緒しましょう~!)


家に帰ったあとは1か月ぶりの(汗)シャンプー。
f0225871_23491155.jpg

はつかねずみの匂いと言われ続けた日々からおさらばです。
[PR]
by koro-baboon | 2011-01-31 23:52 | JOE (ジョー)

JOEくんについて・・書き忘れ

前回の記事で多くのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
みなさんの心あたたまるメッセージに感激して今日の散歩はいつもより長めでした(^_^;)
(よかったな、JOE!)

JOEの去勢手術、本来なら警察に届け出後3ヵ月過ぎに行うべきなのですが
少しフライングして先月に済ませております。

その理由とは・・発情中のメス犬が気になってしょうがない!からです。
f0225871_1322890.jpg

我が家から300メートル程離れたそのメス犬(室内飼育ですよ)が発情するとJOEは朝起きた瞬間から
寝る直前まで落ち着かず部屋の中をウロウロ、ピーピー鼻泣きしてました。
これは多大なストレスです。

メス犬の発情は出血が終わって7~10日ほどとありますが、なかでもJOEが異常に反応した3日間は
強烈なフェロモンが分泌されてたようです。
※フェロモンとは・・・フェロモンは、「臭い」として知覚されるわけではなく無意識的な匂いがサブリミナル効果として脳にダイレクトに働きホルモンが分泌が刺激され体が反応する。

外で飼っているメス犬が妊娠した、なんて話をよく聞きますが、今回のJOEの反応を見て納得しました。
野良なら当然吸い寄せられるように集まります。
飼い犬ならメス犬に会いたくて必死で脱走を試みるかもしれません。
散歩中だったら静止を振り切って行こうとするかもしれません。
これは躾うんぬんのレベルじゃない感じがしました。

犬の去勢反対に関しては、男性の反対者が多いそうです。・・かわいそう?ま、気持ちは解ります。
でも風俗もなければマスタベーションもできない犬。(当然ですが。汗)
性欲がありながら、性交できないほうが、かわいそうなのだと強く思いました。

不妊去勢手術のメリット。
1.医学的に、多くの病気を予防できる。
2.行動問題の改善と予防に役立つ。
3. 飼い主のいない命(殺処分)をこれ以上増やさない。(ペットとしてあり余っている)
4.遺伝病が恐ろしい勢いで広がっているので、特純血種注意。
5.不妊去勢していないと、治療薬の選択が限られる



前置きが長くなりましたが、そんな訳で早々と手術をしてもらいました。
記念(?)に手術前の光輝くモノを見てやってください<(_ _)>
f0225871_2151153.jpg

(ちなみに・・袋ごと切除ではないです。中にある睾丸だけです。
中身の無い少し皺(しわ)になった袋が残ります。これがなかなかシュール。)


手術後・・・
この画像、ふざけた訳じゃありません。僕もJOEもいたって真剣。
f0225871_156134.jpg

少し熱を帯びていたので冷やしてるところです。
(解凍後のマグロはこのあとおいしく頂きました)
[PR]
by koro-baboon | 2011-01-10 01:45 | JOE (ジョー)

JOEくん 我が家の子にさせてください

え~、ご報告があります(^^)
JOEくんですが、保護して3ヵ月が過ぎ、警察の拾得物の縛りも解けました。
ここで正式に我が家の子にすることに決めます。

今まで応援してくれた方々、ご心配をされていた方々、本当にありがとうございました。
これから先もJOEと共に暮らす事をお約束します。
今後も温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。



          *********

JOEとの出会いから今までを振り返ってみます。

昨年の10月4日、迷子犬がいるとの情報で、最初は興味本位で見に行ったのでした。
f0225871_412469.jpg

運よくその日にうちに捕獲成功。
今思うのは、すべてが決まっていた「縁」「運命」だったように感じます。
お互いが必要とするから...だから出会えたのだと思います。



ま、そんな軽口たたけるのも今だからで、当時は何も知らない者どうし探り合いの連続でした。
f0225871_4103724.jpg






(自分)  噛むなよ... 
(JOE)  変なことすんなよ...
f0225871_4165312.jpg

お互い緊張の初日だった思い出があります。



そんなぎこちない状態を解いたのは間違いなくベスの存在。
f0225871_4204992.jpg

小さなベスが、何倍も体の大きいJOEを上手にコントロールしています。
そんな犬同士のやりとりを見て、JOEの穏やかな性格を知ることになります。


        **********


家の中での生活。 最初は不安そうでした。
f0225871_431142.jpg

聞くところによると、少なくとも半年前から外を自由に駆け回ってたそうですから、
いきなり知らない人に捕まえられてヘコまないわけありません。



JOEなりに、この時期は辛かったのだと思います。
f0225871_4365486.jpg





どこに行くのも、例えばコンビニへ行くのにもベスと一緒に連れていき色々な経験をさせました。
そして、いつも落ち着き払った態度で(笑)見事に順応していくJOE。
f0225871_4401247.jpg

吠えることもなければ、物を壊したりもしない。
人の言うことをよく聞き、家のルールもすぐに覚えてくれました。
f0225871_4443477.jpg





順調に溶け込んできている...幸せな時間。
f0225871_534067.jpg




でも...
ベスの寿命は迫ってきていました。
ベスが倒れると、JOEが庇うような仕草を見せます。
f0225871_584355.jpg

優しく見守る様子に泣けました。
f0225871_5263798.jpg

犬同士の、確かなきずなを感じた一瞬でした。

     **********

その後
しばらくは落ち込んでたかのように見えたJOE。
f0225871_541315.jpg





今度は自分、とばかりにベッドにもぐり込んでくるように・・・(笑)  
f0225871_5442473.jpg





そしていたずらな目で甘えてきます。
f0225871_5501052.jpg


   **********

ベスがいて、今JOEがいます。
毎日、玄関のドアを開けるのが楽しみです。
家族の会話が増えました。
休日の散歩に張り切って行く両親がいます。
笑顔が増えました。  
f0225871_69083.jpg

これ以上の恩恵はないですよね。

もしJOEの募集開始を待っていた方がいたならば、大変申し訳ありません。
今回は預かりのわがままを聞いてください。
必ず幸せにしますので・・。
[PR]
by koro-baboon | 2011-01-08 07:17 | JOE (ジョー)

寒いから

どーも寒いってのは苦手です。
早く夏になれと願う今日このごろ。
f0225871_015564.jpg




この日の散歩もほんと、寒かったです。
f0225871_0172149.jpg


ネットでちょっと心温まる話を見つけました。

【twitterより】
俺、子供んときに近所の子にプロポーズしたことあるけどそのネタで小学校で「あいつが私にwぷぷぷ」って6年馬鹿にされ、中学校で3年馬鹿にされ、高校でも3年馬鹿にされいっしょに夕食喰う今でも馬鹿にされる。

けっきょくはいい話でほっこりしました~

【twitterより】
小さな子供がお小遣いをためて子犬を買います。店主はその子は止めとけと言うのですが聞きません。その子犬を抱き上げる時、子犬は足が不自由。抱き上げる子供の足も。号泣しました。

言葉はいらないですね。。




【You Tubeより】
アフガンからの帰還。愛犬が狂喜乱舞


これだからワンコってかわいい!撮影してる女の人もすごく嬉しそうです

最後は下ネタ。
【twitterより】
いたずら電話がかかってきて「ハアハア」とやりはじめたので、散歩帰りでハアハアいってるうちの犬を電話口に出してやった。しばらく両者でハアハアやっていた。

わんこグッジョブです!

最後の〆を下ネタにするあたり・・はい。じぶん今酔っぱらってますです。
[PR]
by koro-baboon | 2010-12-22 00:31 | JOE (ジョー)


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧