カテゴリ:いぬ親会( 17 )

いぬ親会参加

3/18の篠崎いぬ親会にレイディと参加してきました。
会場に足を運んで下さったご来場の皆さま、足元の悪い中、本当にありがとうございました。
さてレイディですが、残念ながら今回はご縁に繋りませんでした。

それにしても・・・。
なにこの三角な目。笑
f0225871_2210561.jpg

たくさんの人と犬がいて緊張してたんですね。
ヨダレをぽたぽた垂らしながら頑張るレイディが健気でいとおしいんです。

この日、カメラのレンズの選択ミスしてしまい写真はほんの僅か。

近くのテントにいた○子さん(まるこさん)  
「見て、かわいいのよ~。いいこなのよ~。瞳がすてきなのよ~」 と預かりさん
f0225871_22582411.jpg

たしかにカワイイ!出会って10秒の僕にもピトっと寄り添って尻尾振ってくれます。
そんな○子さんのブログはこちら→ 障害を持つネコちゃん&里子に来たワンちゃん


   * * *

今度の日曜日は幕張メッセで「きやっせ物産展2012~つながり=協同~」が開催されます。
入場無料、大物産展やフードコーナー、さまざまな体験企画やものづくり企画が盛りだくさんだそうです。
ちばわんでは飼育放棄犬についてのパネル展 、首輪などの物販を行います。
f0225871_23442171.jpg



4月1日(日)は湘南いぬ親会が開催されます。(レイディは不参加)
詳細はこちら
f0225871_23451878.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2012-03-23 23:48 | いぬ親会

いぬ親会 レイディ参加

篠崎への参加回数が7回目となるレイディ。
だんだん常連な感じになってきました。苦笑

簡単な動画を作りましたので、まだ会場に来たことのない方は雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。



どの子も辛い過去があるようには思えませんよね。
1頭でも多くの、このような幸せな顔を見たいものです。


 *  *  お礼 * *

遠くからレイディに会いに来てくれたKさんご家族さま、本当にありがとうございました。
また会場に来たときはぜひ声をかけてください。新たな家族になるワンコ探し、応援します。

こまっちさん、いつもベスのことを覚えていてくれて本当に嬉しいです。
「オヤツまた貰っちゃったよ」と天国で喜んでいます。お家のワンちゃんの緑内障がよくなりますように。

ササキさん、ルイがこんなに幸せになる姿を保護当時は想像できませんでした。ササキさんちの子になって本当に良かったです。何度も言います。笑。ササキさんちで本当に良かった。また遊びに来てください!

おもしろトリオさん(う~パパ、まま、ミュウさん) 幕P会、寒すぎましたw またやりましょう!

ボランティアのみなさん、おつかれさまでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。




最後になりましたが

会場に足を運んでくださった来場者の皆さま、ありがとうございました。
貴重な時間を割いてこうして会場に来てくださり、本当に感謝です。
皆さんの笑顔が励みになります。
ありがとうございました。


 
[PR]
by koro-baboon | 2011-12-19 23:07 | いぬ親会

篠崎いぬ親会

日曜日は篠崎いぬ親会に参加しました。

広大な河川敷。
f0225871_1658338.jpg



その一角でいぬ親会が開催されます。
僕が着いたときには既にたくさんのボランティアの方が汗を流していました。
f0225871_170663.jpg


f0225871_17122493.jpg

草刈りやテント設営、その他前々からたくさんの準備、いつも本当におつかれさまです。



レイディの様子です
f0225871_0101285.jpg

いぬ親会の雰囲気にも慣れたもので一日中ご機嫌でした
とくに嬉しそうだったのが1か月ぶりのtomotenkuriさんとの再会。
f0225871_0144028.jpg

実は先月1週間留守にすることがあり、その間tomotenkuriさん宅で預かってもらいました。
レイディはお世話になったのをよーく覚えてました。
いじらしくて、とてもかわいいレイディです。笑
(ジョーは運営ボラのミュウさん宅へ行ってました。その時の笑える話は後ほど)



初めての預かりっ子(うちには1週間ですが。笑)のルイくんが遊びに来てくれました。
f0225871_037253.jpg

思い返すと、去年突発的にこの子をうちでショートステイすることになり、その経験が預かりボラへの敷居を下げてくれたというか、ま、色々と迷っていた僕の背中をポンと押してくれた子であります。

f0225871_1405444.jpg

最後になりましたが、この日この会場に足を運んで下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
[PR]
by koro-baboon | 2011-10-19 01:49 | いぬ親会

湘南いぬ親会

更新状況がかなりマズイことになっています・・。
ブログできないほど忙しい訳ではないのですが・・申し訳ないです。すみません!

先週は湘南いぬ親会に初めて参加してきました。
f0225871_22334242.jpg

みなしご救援隊さんのパネル展も開催されていました。

さて、レイディですがお隣の京菜ちゃんが遊び相手になってくれました。
f0225871_2320268.jpg

まぁ飽きもせず目が合うたびに
レイディ   「ふふ。やる?」
京菜ちゃん 「えへ。やるっ!」
とばかりに20ラウンドいくくらいプロレスしてました。
f0225871_23305344.jpg



何度もレイディの所に来てくれた男の子
f0225871_2335146.jpg

お母様に聞くと、数年前に亡くなったワンコに少し似ているとの事でした。
この男の子、本当に何度もレイディの所に来てくれて、いつも優しく撫でてくれました。

名前聞かなかったけど・・青シャツ男の子君、見てる?
レイディの相手してくれてありがとう!また会いにきてなっ(^^)



この日は思いがけないプレゼントがありました。
去年亡くなったベスにです。りりまむさん、ありがとうございます!感動しました。
f0225871_23484931.jpg

(偉大なベスの魂を受け継いだジョーとレイディがおいしく戴いております)


明日は篠崎いぬ親会に参加します。
[PR]
by koro-baboon | 2011-10-15 23:55 | いぬ親会

感謝 1

いぬ親会で頂いたもの
f0225871_20435410.jpg

今日はレイディに言い聞かせてみました


あのな、レイディ。
おまえがいつも使ってるリードや首輪、おやつやフードあるじゃんか。
これらはな、誰かがおまえらの幸せを願ってのな
いわば「愛」なんだよ。わかるか?
f0225871_2134345.jpg



いあ、じゃないよ。 あい!
愛情の愛、だよ。


こうしてさ、たくさんの人が保護犬・猫を救いたいと応援しているのだよ。
がんばらなくちゃな。
f0225871_21274452.jpg

・・・え?何て言った?
f0225871_2312645.jpg

そう!愛!
言えたね。
さすがレイディ、おまえは何でもわかってる!

それじゃご褒美。
f0225871_21522895.jpg

間違えではないけどさ・・・。

おわり。
くだらないオチですみません。
レイディなりの感謝の言葉とお受け止めください<(_ _)>
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-19 22:04 | いぬ親会

いぬ親会

夏だから当然ですが、ジリでしたね。
(「暑」は言い飽きたのでジリって書く)

犬たちをジリジリから守るのはこのテント
f0225871_2101899.jpg

スタッフのみなさん、会場準備、運営おつかれさまでした<(_ _)>


氷 vs ジリジリ光線
f0225871_2183197.jpg

氷はすぐに消滅してジリの圧勝


ヘリコプターが飛んでました
f0225871_2255613.jpg

空もいいね。気持ち良さそう。


とてもジリだったけど
今日もラブ&ピースないぬ親会でした。
おしまい。


   *  *  *


さーて、もうすぐなでしこキックオフ。(現在18日3時すぎ)
ワールドカップ決勝進出!歴史に残る日です。
見ないわけにはいかない、と親会から帰宅後、何もしないで即寝。

さっき起きて風呂にはいり、「すき家」で腹ごしらえ。
そしたら睡魔に襲われて・・・なにかしなくちゃ、と結果このブログです。
内容がなくてスミマセン。

ちなみに、レイディは来月も参加です~。はは。
f0225871_303979.jpg


会場に来て下さった皆様、ありがとうございました。
皆さまの「かわいいね」「いい子だね」の声と笑顔が励みになります。
来月もジリ(笑)ですが、またお越しください。
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-18 03:14 | いぬ親会

いぬ親会

参加してきましたいぬ親会。
今日も温かく声をかけてもらって、ひと安心しております。


さてレィディの結果発表!

じゃーん!!
来月も参加します。です。はい。


あたりまえですよね。
ここ2か月、アピールができていませんでしたから。
(本当にすまん!レイディ。)
f0225871_0432755.jpg



でも嬉しいこともたくさんありました。
ブログを見てくれてる方が声を掛けてくださったり!
(オヤツありがとうございました)
それにたくさんの方から撫でてもらいました。
f0225871_0441189.jpg




f0225871_0443169.jpg



「かわいい~」と皆さん言ってくれるのに、
レイディおどおどしてしまいスミマセン。

普段は田舎暮らしで人とあまり出会わないものでして、
今日はたくさんの人で緊張してたみたいです。

その証がこのヨダレ。
f0225871_0471275.jpg



いっぱいいっぱいなレイディ。
いつもなら大好きなバッタにも気付きません。(食べるわけではない。追いかけるだけです)
f0225871_0552488.jpg

赤ちゃんバッタが大量にいました。
農薬とか殺虫剤の無い証拠です。健全な草っぱですね。




<お礼>
ちばわんスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
いつもながら、準備万端に会場が整えられており、本当に頭のさがる思いです。
みなさんのおかげで参加できています。ありがとうございました。

そしてそして、
会場に足を運んでくださった来場者の皆さま、ありがとうございました。
貴重な時間を割いてこうして会場に来てくださる。
本当に感謝です。
それと・・
犬たちを見る笑顔が素敵すぎます!
また来てください(^^)

[PR]
by koro-baboon | 2011-06-20 01:32 | いぬ親会

犬猫と人を繋ぐ顔合わせ会

f0225871_2405147.jpg

「いぬねこ親会 一緒に見学しませんか?」の企画、ちばわんの皆様の協力のもと無事終了いたしました。
告知するのが遅れてしまい参加者が集まるか不安でしたが、それでも2名の方が応募してくれました。(somodeスタッフ4名同行)

結果から言うと、今回のこの企画、これからも続ける意義あると個人的にはそう思いました。
犬猫と人を、人と人と、を繋げるきっかけにはなったのだと思います。

少し大げさに書いてしまいましたが、私たちsomodeが何か特別な事をしたわけではなく、
基本的には見学者さんと一緒に会場を見て回るだけです。
somodeがお手伝いしたのは、参加者がボラさんたちと話すきっかけ作りでした。

f0225871_1182833.jpg

このワンコはこんな経緯でね、と預かりボラさんに話してもらったり、楽しいことや悲しいこと、
大変なこともあるけれど、やりがいのほうが全然大きい。などのお話も聞けました。
(こうゆうことって、聞かないとあえてボラさんから話しませんものね。てれくさくて。笑)



f0225871_1333240.jpg



ほんの少し僕たちが間に入ることで、
あとは会話が自然と広がっていく感じは一緒に居て心地よかったです。


f0225871_1345110.jpg



今回協力していただいたちばわんの皆さま、ありがとうございました。
皆様が作り上げた品川会場の温かい雰囲気があの場をなごませ、
そして多くのボラさん達の話を聞くことで、見学者の皆さんはたくさんの事を感じたそうです。



        *  *  *

はいっ、ここからはいつもの自分に戻って気楽に書きます。
いままではsomodeスタッフの一員として書いたので少しかしこまってました(笑)

今回の見学会を開催するにあたり、僕は一年前に初めて親会を見に行ったときのことを思い出しました。
そのとき、シャイな僕はあまりボラさんに声をかけることもできず、ただ犬を見てまわるだけでした。
「こんにちは♪」とボラさんに明るく声を掛けられても、シャイな僕は(何度でもいう)返事をするぐらいでした。
会場をふたまわりぐらいして、そのときは家に帰ったのを覚えています。

その後、ちばわんのHPや皆さんのブログを拝見するうちに掃除ボラの存在を知り参加。
そのときに知り合ったボラさんと会話ができたときが、この保護活動をより身近に感じ、
自分にできることが見つかった瞬間でもありました。

話が長くなりましたが、ようはなかなかボラさんと気軽に話しをする機会がないということでして。
でも、話せばなんてことはない。
ボランティアとは普通の人が自分のできる範囲の事をしているだけのことでした。(いい意味ですよ)

ま、そんな過去の思いでがあるので、初めて親会に来てくれた方にはボランティア活動に対する
敷居の高さを感じてもらわないでほしいと常々考えていました。
今回の企画は、気軽にボラさん達と話をすることで、その敷居をなくす意味でも有意義だったと思います。

そうそう、解散前に記念写真を撮りました。
顔だしいい?と冗談で聞いたら、「いいですよ~」と軽い返事。

若いっていいですよねー。自信たっぷりでさ。
おやじ(自分)は悔しいからそのままでなんて載せません(笑)
f0225871_5182730.jpg

へへ、絵画化してやりました ̄ー ̄)ニヤリ



今後も親会の見学会をsomodeで企画していくと思います。
お一人でも、ご高齢のかたも、一家揃ってでも、気軽に参加してみてください。
和気あいあいと、時には真剣に、一緒に楽しく見学しましょう。
そして、どんどんやさしい気持ちの輪が広がったらなぁ、と思っています♪

somode HP 
http://somode.info/
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-08 01:24 | いぬ親会

いぬ親会 また温かい心に触れました

前回のいぬ親会ではとても嬉しい出来事がありました。
それは、一生忘れることのない2頭との再会!

まずはこの子、ルイちゃん。
f0225871_201472.jpg

昨年の6月、掃除ボラでセンターにいたとき、私たちの目の前で持ち込みされてしまった子です。
その日はちょうど犬の引き出しがあり、ちばわんのスタッフも来ていました。
皆で話し合い、急きょ本当の預かりさんが見つかるまでの間、ということで1週間我が家に来ることになった子です。(当時の様子

そのルイちゃんを、いぬ親様が連れてきてくれたのです。
f0225871_20325637.jpg

f0225871_20475548.jpg

ルイちゃん、いぬ親さんにベッタベタでした(笑)
僕が抱っこするとキュ~って小さな声でいぬ親さんに助けをもとめるくらい。
甘えん坊ぶりは健在、いや、愛されすぎてパワーアップしてました(笑)
いぬ親様が抱っこをし、それに寄り添うルイちゃん。
まさに幸せここにあり、という光景でした。

振り返ると、あの時ルイちゃん達を預かったから、うちの家族も保護犬についてあれこれ考えるようになり、
そして今いるジョーやレイディに繋がったのだと思います。

君たちのおかげだよ。ありがとう、ルイちゃん、天国のセディくん!


   *  *  *

さて、もう一頭の再会とは・・
f0225871_22223436.jpg

昨年星になったベスとの再会です。
ルイちゃんのいぬ親様のお姉さまが絵にしてくれました。
驚きました。嬉しくて嬉しくて。

この絵を見た瞬間、毛の触り心地や匂い、鼻から出る息の感じ・・
本当にベスが蘇ってきたような錯覚になりました。
f0225871_22315614.jpg

今までも自分で撮影した写真は飾っていましたが、それとはまったく違う、
なにか「存在感」のようなものを感じています。
絵の依頼をしてくれたいぬ親様の気持ち、書いてくれたお姉さまの気持ちが天国に通じて、
まるで、この絵のなかにベスが戻ってきてくれたかのようです。

ルイちゃんのいぬ親様ご家族に心から感謝です。

ベスのために様々な心遣いをしてくれた全ての方に、心から感謝です。

きもちを込めて・・・「ありがとうございます」
[PR]
by koro-baboon | 2011-02-24 22:57 | いぬ親会

いぬ親会に参加しました

日曜日、レイディと一緒にいぬ親会に参加してきました。
会場に着くと・・
f0225871_21555843.jpg

テントがたくさん用意され、地面には係留用のポール。
それぞれの犬の看板にフリマの品々。
名札や受付で渡す冊子など準備が完璧に整われてます。

何日も前から準備してくれる方がいて、当日も多くのボラさんが運営してくれてます。
f0225871_2231386.jpg

レイディはたまたまうちで預かっていますが、同時にボラさん全ての預かりっ子でもあるのですね。
そんな多くのボラさん達の気持ちを知ってか知らずでかレイディは・・
f0225871_2292470.jpg

ウニウニ転げまわってばかり(汗)
通る犬を遊びに誘ってはフラれて、地団駄ふんでいるのです。
明るくて、ほんとにいい奴です。

唯一かわいく撮れた写真がこちら→カプアン通信さん
(なんと、今回の気になるわんこ一等賞を受賞しました!)

その時の様子・・tomotenkuriさんが押さえつけ、カプアンパパさんが撮ってくれました(^^)
f0225871_2218330.jpg

赤い糸?
それは聞かないでください~
レイディ嬢は篠崎がよほど気にいったようで、来月も来るわと申しておりました。
よって、また来ます(´ω`)

   *  *  *

こんなに素敵な瞬間がありました。

いない、いない・・
f0225871_22394848.jpg



ばあ! ウィンクまで決めてくれました。(*゚д゚*)  (このキュートなワン子は茶美ちゃんです)
f0225871_22413789.jpg



あまり写真を撮ることができず、一部のワンコさんのみですが動画風にしてみました。


今回も多くの方にお世話になりました。
来月もよろしくお願いいたします。

この日はサプライズがありました。その話は次回です。


                             
[PR]
by koro-baboon | 2011-02-21 23:04 | いぬ親会


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧