カテゴリ:仔猫たち( 22 )

母猫に感謝


手探り状態の仔猫たちとの生活も1ヶ月を過ぎました。
猫の飼育経験がゼロでしたが、何とか育ってくれたのは
皆が健康でいてくれたからだと思います。

                                (ちぇりー)
f0225871_051472.jpg

母猫が一生懸命育てていたのでしょうね。
一度は人間の手によって捨てられてしまったけど、
今度は多くの人間の手で、その命を繋いでいくから安心してな、
と母猫にも報告したい気持ちです。


                             (わさび、べす、ちぇりー)
f0225871_125149.jpg



健康面ですが、今のところ全く問題はなさそうです。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。  
どの猫もキャッキャッ笑いながら、健やかに育っています。

                              (まっちゃ)
f0225871_195188.jpg

現在の体重は、
とまと  720グラム
みかん  710グラム
まっちゃ 790グラム
わさび  780グラム
ちぇりー 770グラム

写真だと大きく見える猫もいますが、まだまだ小さくて可愛いですよ。


                  (写真だと大きく見える猫、それは「わさび」)
f0225871_1193944.jpg



フードはドライをあげています。
なんでもよく食べるように、となるべく小袋のを買ってきて、色々な種類のを
食べさせています。(全て離乳~1歳用です)
f0225871_1235912.jpg

仔猫たちの食欲旺盛な姿に刺激されてなのか、ベスの食欲も増してきたように思います。
ベスは16歳と高齢なので、食べてもらえる事が一番嬉しかったりします。

トイレの心配は全くありません。
現在はほぼ室内フリーにしていますが、粗相は一度もありません。

イタズラはよくします(笑)
今はまだ家具などを傷つけたりはしませんが、電気コードをかじったりするので
そこは注意が必要です。

人馴れ、犬慣れも全く問題ありません。
誰でもじゃれついてきます。

とくに僕のお尻の上が大好きなようです。安心する匂いがするのでしょうかね。
f0225871_26383.jpg

・・・と、毎回同じネタですが、この画像は本当にお尻っぽいので(汗)
たねあかし画像も一応。。
f0225871_2121584.jpg
この子はとまとですね。

少しだけ動画です



お見合い予定の方々へ
少ない情報のなかからこの子達に申し込みをされたのですから、
当然、実際に見てみて想像と違った、などもあると思います。
また、ねこ親会では数多くの猫が参加しますので、その中に気に入った子が
いるかもしれません。

これから何年も一緒に暮らしていくわけですから、本当に気にいった子を選んでくださいね。
今後辞退をするのも、もちろん想定内ですので、まずはお気軽にお見合いしてください♪


動物愛護管理法を見直す会の署名期限が8/28までです。
どうか署名をお願い致します。

  動物愛護管理法を見直す会

上記のサイトへアクセスすると
「ご署名お願いします」のボタンが現れますので、そちらからお願い致します。
※オンラインと郵送があります。(署名期限2010年08月28日まで)
2011年の法改正では、いままでにない抜本的な改正を実現させて欲しい。
その為には、皆さんの協力が必要です。
動物にも優しい社会の実現をお願いします。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-27 01:29 | 仔猫たち

嬉しいお知らせ パート2

お見合い予定のなかった「みかん」にもお話がきました!
これで全ての仔猫たちに、お見合い予定が入りましたので、
募集は一旦全て停止します。

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

みかんちゃん、まずはおめでとう!
最後になってしまったのは、僕のアピール不足だったからです。
お詫びに「みかん」3連発
f0225871_156202.jpg

こんなに可愛いんだもんね。すぐくると信じてたよ。
f0225871_158441.jpg

f0225871_1584984.jpg


ついでに「とまと」との2ショット
f0225871_1595843.jpg

左が「みかん」  右が「とまと」です。 
そっくりなので、中央に鏡があるみたいですね。



そうそう、先日の爪切りのおかげで朝もグッスリ寝れるようになりました。
なんでもっと早くやらなかったのだろう・・と後悔です。

玉遊びはそれくらいにしときな。  (いつまで引っぱる・・このネタ)
f0225871_2101999.jpg

                                    (わさび)   


そういえば、この前、爪を100爪切りました、
と書きましたが、正確には90爪ですね。

後足の指は犬と同じで4本でした。
なので90爪。

でも、ついでに自分の爪も切ったので、
やっぱり100爪。

 ドウデモイイデスネ。

すみません、そうなのです。
今日も猫達の話題も写真もないのです。

きっと、お見合い予定の方達は、1枚でも多く写真を見たいはずですよね。
明日こそは、といつもこの時点ではそう思うのですが、なかなか写真が撮れなくて・・。

でも、よしっ!  

明日こそは!!
            (スミマセン、あまり期待しないで待っててください)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


8月15日のいぬ親会の様子を
音楽レーベル「somode」代表の山中さんがブログで記事にして下さいました。

(一部転載)

そう、動く事が大事。「動く事」は何でもいいと思うのです。

実際にボランティアのように手を動かすのもあれば。
知識を付けるのも、募金するのも、twitterでRTする事も大事な「動く事」です。
どちらにも優劣はありません。また、全部をやる必要も無い。

何が犬猫達の幸せになるか考えて、出来る事をやるのが大切なんじゃないかなぁと思います。
一番悲しいのは目を背ける事。諦めてしまう事。



山中さんご自身、今まではペットショップから家族に迎えるのが「普通」だと思っていたなか、
初めてこのような会場に足を運んで感じた事、ボランティアさんへのインタビューなど
3回にわけて丁寧に記事にしてくれています。

これから何かしたいけど、動き方がわからない方、不安な方、とても参考になると思います。

詳しくは somodeのHPから公式ブログへ進んでください。




動物愛護管理法を見直す会の署名期限が8/28までです。
どうか署名をお願い致します。

  動物愛護管理法を見直す会

上記のサイトへアクセスすると
「ご署名お願いします」のボタンが現れますので、そちらからお願い致します。
※オンラインと郵送があります。(署名期限2010年08月28日まで)
2011年の法改正では、いままでにない抜本的な改正を実現させて欲しい。
その為には、皆さんの協力が必要です。
動物にも優しい社会の実現をお願いします。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-26 01:49 | 仔猫たち

2Q9u  (にくきゅ~)

ありがたい話です。
WANWANコーギーさんのブログ、◆WANWAN◆ブログでも仔猫たちの事を紹介してくれました。

先日ご紹介してくれたluna-azul さんのブログ Agenda de luna-azul でもそう思いましたが、
女性が書いてくれると雰囲気が全然ちがうのですね。
優しくてあたたかーい、そんな感じです。

本当にありがとうございます!

WANWANコーギーさん、これからも情報を宜しくお願いします。
(犬猫の様々な事をブログに載せてくれています。大変参考になりますよ)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


にくきゅうです       (ちぇりー)
f0225871_234414.jpg



にくきゅうです      (たぶんとまと)
f0225871_2354942.jpg

猫たちがうちに来て初めて知りました。
仔猫の肉球。
なんというか・・・火傷のあとの水ぶくれ?
グミ?

感触がなんともいえないのです。
とにかくカワイイ!  (上手く伝わりました?)


今日のにゃんこ    (上がみかん、下がとまと)
f0225871_254063.jpg

ねこ親希望をお考えの皆様、いつも寝てる姿ばかりですみません。


他の写真はブレブレで、あとはこんな時しか・・。     (わさびです)
f0225871_2573498.jpg

猫がトイレする瞬間って、顔が弛緩するのですね。

目がスゥーッ、と半開きになり・・・ジョロジョロ~。
そして我に返る。
自分もこんな風にしてるのかなぁ、と思ってしまいます。
f0225871_352025.jpg



寝てる姿を動画って・・って感じですが(汗)

「みかん」「ベス」「とまと」「まっちゃ」 「わさび」「ちぇりー」の順です。



「わさび」がしつこく絡んでました。  途中のクシャミはベスさんですw


ラストの「ちぇりー」くんの顔、お見せできるギリギリ(^_^;   寝てるだけですからね。
今日もくだらなくてゴメンナサイ。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-21 02:04 | 仔猫たち

今日のにゃんこ

ブログの連続更新5日目、と新記録中です。
先日、熱中症になりかけまして、そのショックでぐうたら頭が
少しは治ったようです(笑)

今日の仔猫の様子です。

朝はどの子も、あまり活動的ではありません。
これは「わさび」くん
f0225871_15292.jpg

人が起きだすから仕方なく起きるかぁ~、みたいな感じです。



「ちぇりー」くん(お試し生活予定のため、募集は一時中止です)
f0225871_1543147.jpg




左は「みかん」ちゃん、右は「まっちゃ」くん  寝ぼすけです。
f0225871_157384.jpg



「とまと」ちゃんは珍しくベスと遊んでます。
f0225871_159666.jpg



こやつらのテンションMAXになるのは・・・夜です。

ベスが少しイラついてますね(汗)
この後、別の部屋でベスと2人きりの濃密タイムを過ごしましたのでご安心を。

しばらく経つと、それぞれ一人遊びにはいります。






そして天使のような顔(朝青龍にも似てる?)で眠りにおちていきます。(わさび)
f0225871_2162958.jpg


自分ももう寝ます。

みなさまおやすみなさい。

明日もよい1日を。




どの子もすべてトイレの躾は済んでいます。
ノミ・ダニ駆虫済みです。
ワクチン接種、避妊・去勢手術を行って下さい。
健康管理を含め室内で家族として愛情を注いで下さる方。

詳しくはねこ親さん募集ページ
をご覧ください。(ちばわんさん No.954~958まで)
http://boshuu.chibawan.net/cat/special/index.html
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-20 01:39 | 仔猫たち

うれしいなぁ

こんばんは、奇跡の4日連続更新です(笑)
本当はもっと仔猫たちの事を書かなくては・・と毎日思いながらも
ついつい猫と遊んでばかり。

マウスパッドにしてみました
f0225871_2273227.jpg

まったく作動しませんでした。
やはり猫とマウスは相性が悪いそうで・・

すみません、クダラナクテ。

・・・。  無駄な時間をすごしている自分ですが、
代わりに仔猫達の事をアピールしてくれた方が!

犬猫問題の事を一緒に考え、情報発信されている大切な仲間(勝手にそう呼ばさせてもらいます)
luna-azulさんのブログ Agenda de luna-azul で猫達を紹介してくれました。
僕とは違い(汗)上手にまとまっていて、とっても見やすいです。


僕の代わりにベスの耳でペコリ   luna-azulさん、ありがとうございました。
f0225871_315374.jpg



他にも今までにこの仔猫の事を記事にしてくださった皆さん、
コメントで応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
先が見えない仔猫の里親探しですが、皆さんの応援のおかげで明るい気持ちで続ける事ができます。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-19 01:37 | 仔猫たち

いぬ親会 のち墓参り

いぬ親会から帰り、その後祖父のお墓参りにいきました。

公園墓地ですので犬連れもOKです。
f0225871_019447.jpg



墓地内にこんな看板
f0225871_0201829.jpg

人がたくさん来るのでしょう。

ちなみに、その子さんの隣は、力道山刺殺事件の犯人が眠ってるそうです。
確かやくざの組長はんでしたよね。



帰り道  たそがれるベス
f0225871_0292318.jpg




そうそう、今までなるべく写らないように撮影していたコレ
f0225871_0373221.jpg


実はこんな有様だったのです。。
f0225871_0384221.jpg

なはは(汗) かわゆい仔猫ちゃん達の家だったのです。
ダンボールの継ぎ足しぶりが仔猫の成長を物語っています。(と書けば聞こえがいい)

思い切ってリフォームしました!(思い切りは必要ないですが)
総工費430円。所要時間10分の工事です。
f0225871_0432962.jpg

はぁ、すっきりしました。
こうしないと、犬用サークルなので隙間から出ちゃうのです。

ソッコーでがじる奴
f0225871_0495080.jpg

これはたぶん「まっちゃ」かな。


寝姿はこんなやつです
f0225871_051948.jpg



最近、皆すばしっこくなってきて、写真を撮るのに苦労します。
唯一おとなしく撮らせてくれるのが「とまと」

とにかく人が大好き。
とくに僕のおしりの上が大好きなんです。
f0225871_0551178.jpg

なんて。
オッサンの汚いオケツの上になんか乗せませんのでご安心を。腕です。

でも、ま、こうしていつもベッタリなんです。
誰でも何時間でも大人しく抱っこできる仔猫。
だからまるで人形のように可愛がられています。
(大人しいだけではないですよ。ちゃんと遊ぶときは遊ぶ、食べるときは食べますから)


その他の仔猫は寝姿ばっかり・・。
f0225871_135688.jpg

f0225871_141616.jpg



ちょこっと動画


わさび、まっちゃ、とまと、みかん、飼い主さまを募集しています。  
↓↓それぞれのプロフィール、アンケートはこちらから↓↓
「ちばわん」ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)
他にも多くのかわいい犬猫が赤い糸を待ってます
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-17 01:16 | 仔猫たち

仔猫とベス母さん

今日も仔猫たちは元気爆発。


「わさびくん」 他の子よりやや長毛で美しい毛色 
f0225871_1232597.jpg

気は優しく力持ち。 でも少しとぼけてます(笑)
f0225871_127894.jpg



バトる「ちぇりー」と「とまと」ちゃん
f0225871_1291557.jpg

↑ はは(汗)よく見ると「とまと」の肛門からウンチでそう。。興奮しすぎか。


でもそこは女の子。恥ずかしそうにトイレでしてくれます。
f0225871_1341998.jpg

人間がいる間は、ほぼ室内フリーで遊ばせていますが、どの子もトイレの失敗は1度もありません。
(初日にサークル内での粗相はありましたが)
兄妹が多いと色々と教えあうのですかね。
トイレの位置を変えても、砂の種類を変えてもきちんとしてくれます。

拍子抜けするほど世話が楽で、5匹もいると適当に遊んでいるので留守中も心配がありません。
僕みたいな初心者には、1匹より複数いたほうが楽と言われる理由が良く分かります。


そしてバトル再開
f0225871_1351886.jpg

「とまと」  人間にはか細い声で擦り寄ってくるくせに・・。意外と激しい楽しい女の子じゃん。



ガス欠チェリーboy ←まだこの言い方( ̄ー ̄)ニヤリッ
f0225871_1394841.jpg




「みかん」は本当に甘え上手な女のこ。
f0225871_1414011.jpg


f0225871_1422289.jpg



「まっちゃ」 元気でやんちゃな男の子。
兄妹と遊んでたかと思うと・・  (中央の青いリボンがまっちゃ)
f0225871_1471178.jpg



次の瞬間には僕のTシャツをしゃぶる。まさに赤ちゃん。
f0225871_148136.jpg

わさび、まっちゃ、とまと、みかん、飼い主さまを募集しています。  
↓↓それぞれのプロフィール、アンケートはこちらから↓↓
「ちばわん」ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)
他にも多くのかわいい犬猫が赤い糸を待ってます



最後は受難ぎみのベス
f0225871_151820.jpg



そうなるよな。。   逃げるベス
f0225871_152982.jpg

ベスばあちゃん、仔猫達がしつこ過ぎて、たまに迷惑そうな顔してるけど・・。
決して歯をあてるような事はしません。
鼻でグイッと押し退けるだけ。

足元にまとわりつく仔猫を踏まないように、よろけるベスばあちゃん。
優しく立派な老犬です。

ある朝   仔猫をサークルに戻さずに自分・・寝てしまいました。
f0225871_264525.jpg

すると・・・

なはは。。
f0225871_2201031.jpg


お母さんと引き離され、捨てられた仔猫。
この仔猫達にとってベスの存在は大きなものだと思います。
ありがとうな、ベス。
f0225871_2394118.jpg

みなさんが自分の家の犬猫を愛するように、
僕もベスのことは本当に愛おしくてたまりません。

だから病気で苦しむ犬やその家族の姿を見ると、本当に胸が締め付けられる思いです。

今も奇跡を信じて頑張る家族がいます。
どうか皆さんも祈ってください。
I Love Animalsさんの 明るいほうへ。。。

多くの祈りをラヴィちゃんへ。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-12 01:31 | 仔猫たち

品川ねこいぬ親会参加

8/7 ねこいぬ親会へ初参加してきました。

時間に余裕を持って向かったつもりでしたが、高速が結構な渋滞。
会場に着いたのは開始時間を少し過ぎた11時すぎでした。

会場はすでに準備万端。
2階の犬会場にはブルーシートが敷き詰められ、受付、休憩室、会場の外の張り紙や看板、
全てセッティング済み。
運営ボランティアさん達は9時頃から準備をしてくださったそうです。
本当にお疲れ様です。  ありがとうございました。


今回は初めての仔猫を連れての参加でした。
f0225871_2357302.jpg

見てください。
展示用ケージ、それぞれの仔猫達のプロフィールなどを印刷されて用意して待ってくれてます。感動です。
みなさん無償でやってくれてるのです。しかもボラさん達、皆超いい笑顔。

嫌な事件とか、なんでも損得の世界からは無縁なこの会場、いるだけで幸せな気分になれます。


笑顔笑顔の会場(´ー`)
f0225871_083525.jpg



赤い糸を待つ猫たち
f0225871_0113245.jpg


f0225871_0115566.jpg


f0225871_0122014.jpg

たくさんの猫たちがいたのに写真はこれだけ。。
緊張してたのか、訳もなくウロウロしてた自分でした(汗)

ちなみに我が家の仔猫達のアップの写真はゼロ。
来場者さん達がうちのを眺めてる後ろ姿ばっかり写してました。
f0225871_023576.jpg

「かわいい~」と言ってくれるのを後ろからニマニマして眺めてる自分。
やや変質者。大いに親ばかでした。 反省。


やらしい目で「かわいいと言ってくれビーム」を送り続けた効果なのか、何人かの方から
お声が掛かりました。
努めて冷静に受け答えをしたつもりでしたが、内心は嬉しさ爆発でしたよ。

今後はなるべく多くブログを更新して5猫達の姿をお届けしたいと思ってます。
できましたら、よいご連絡をお待ちしています。 

ご来場者の皆様、ちばわんの全てのスタッフの皆様、暑い中本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


帰宅後の5にゃん+1老犬

(左)とまと (右)わさび
f0225871_0513993.jpg



まっちゃ(・・たぶん)
f0225871_0592288.jpg



みかんとベス
f0225871_0574675.jpg

今日はみんな眠いよな。(ベスはいつもだけど)
お疲れさま。。

1匹例外が。
ちぇり~よ、お前はどこまでも元気だ・・。
f0225871_115774.jpg

ちなみに障子を破いたのはベスお婆ちゃまです。

そんなチェリーくん。
嬉しいことにお試し生活予定となりました!
いったん募集を停止します。  \(*T▽T*)/


わさび、まっちゃ、とまと、みかん・・・と、買い物リストみたいな仔猫たち。
引き続き新しい飼い主さまを募集しています。  
↓↓こちらからアンケート記入おねがいします↓↓
「ちばわん」ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)

↑↑他にも多くのかわいい犬猫が赤い糸を待ってます↑↑
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-10 00:25 | 仔猫たち

仔猫の名前が決まりました


悩みに悩み、考え抜いた末(うそ)、やっと仔猫たちの名前をつけました!


まずは 「とまと」 女の子
f0225871_0275081.jpg

f0225871_0284772.jpg



次は 「まっちゃ」 男の子
f0225871_0314095.jpg

f0225871_0504499.jpg



そして次は 「みかん」 女の子
f0225871_0333577.jpg

f0225871_034975.jpg



こいつは 「わさび」 男の子
f0225871_0363373.jpg

f0225871_0372595.jpg


もう気づいちゃいました?
すみません。。 そうなんです。
結局、最初に付けた首輪の色にちなんじゃいました


困ったのがこの仔猫
f0225871_045496.jpg

なんとなーく女子だと思って付けたピンクの首輪
でも男の子だったのです。
「さくら」「もも」・・・う~ん女の子ぽいかな・・。思いつかない。

で、決定 「ちぇりー」
f0225871_0482628.jpg

なんか文句ある? チェリーboyくん 
「おかまたん」になるんだからいいでしょ。

さ、こうして熟考に熟考を重ねて名前を付けましたので(うそ、うそ)
新しい飼い主様を募集することになりました。



まずは8/7の品川ねこいぬ親会の出席が間に合いました。


新しい飼い主さま、この子達に本当の素敵な名前を付けてあげてください。
よろしくお願いします。

f0225871_14312.jpg

愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、生後半年時点での必ずの去勢手術と、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

近日中にねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)のページにUPしますのでアンケートをお願いします。



プロフィール忘れてました。。
明日書きます。絶対。

もう寝ます   
           みなさまおやすみなさい 
                               明日もよい1日を
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-05 01:41 | 仔猫たち

健康診断

前回の記事の翌日、早めに帰宅して「ウンコ」の姿を探しましたが、見当たりません。
少し心配になり動物病院へ連れていきました・・・。


「先生、便がでてないようです」

と、説明をしていたその時・・。

2匹ほぼ同時にしてくれました。
f0225871_1244496.jpg

これには先生、看護士さん、僕も大笑いです。


その場で検査して寄生虫の有無を調べてもらいました。
結果は5匹全てクリア。
f0225871_1285173.jpg

今のところ順調に育っているそうです。


首に巻いてるのは特製ネクタイ。
f0225871_1304940.jpg




性別もわかりました。
f0225871_1323630.jpg

オスが3匹、メスが2匹の兄弟です。


病院へ行ってから今日までの2日間、それはそれはよく食べ、
ウンも毎日出してるようです。(最低5個は必ずありますので・・)
f0225871_1421357.jpg







とにかく元気。カゴに入れて集合写真のはずが・・。
f0225871_148433.jpg

まともに撮れやしません。


疲れると寄ってきます。
f0225871_1504953.jpg

このときがシャッターチャンス。


可愛く撮れました
f0225871_156398.jpg



やっと落ち着いた・・。と思うと、すぐ眠ってしまいます。
f0225871_1565652.jpg

赤ちゃんですね。



完全におちました。。
f0225871_1575728.jpg





自分ももう寝ます。     みなさまおやすみなさい。
[PR]
by koro-baboon | 2010-08-01 02:14 | 仔猫たち


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧