「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノミ退治

月曜日はセンターに行った後、仔猫のノミ退治をしました。(シャワー、全身着替えてます)

生後2日目から使えるという「フロントラインスプレー」を探したのですが
どこの動物病院も取り寄せ。現物はありません。
何件も電話してやっと手に入りました。
f0225871_1173491.jpg

事情を話すとフードの試供品を大量に頂きました。

100mlの小(3000円)と250ml(5000円)の大があって、大のほうを買いました。
今後も必要な気がしたので(うぷぷ)

それにしてもこの商品、スポットオンタイプと同じ効果・持続性、と説明書に書いてあります。
でも1回あたりの値段にすると、はるかにこちらのほうが安いです。
なんでだろ・・。

投与方法が面倒だからでしょうか。
f0225871_1302042.jpg

説明書によると体重別に噴射する回数が決められています。
でも自分が買った大サイズは1回の噴射量が多いので、小さなボトルへ入れ替えて決められた
量を噴射しました。量の計算がかなり面倒!


アルコールが主成分なので風通しのいい場所で行います。
f0225871_1385752.jpg

ラベルには危険物第4類 危険等級2とあります。
ガソリンと同じ扱い。絶対火気厳禁!


皮膚の近くで噴射して指でモミモミ。全体にまんべんなく広げます。
うえっ、すぐに効果あり。
ポトポト落ちていきます。


その後自然乾燥
f0225871_1483469.jpg



ネズミみたいですね(笑)
f0225871_150765.jpg


気持ち悪いノミもいなくなりサッパリ
f0225871_154611.jpg



スプレーをして今日で1日経ちますが、特に変わった様子もなく元気にしています。
相変わらず食欲もものすごい感じで、むさぼり食ってます。
少し心配なのがウンコ。
今までで3個しか回収してません。誰がしたのかも不明。
病院の先生は「肛門を刺激してください。でもその大きさなら、そのうちでるでしょう」
との事でした。

早くでろ!ウンコ様!
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-29 02:17 | 仔猫たち

7/26 掃除ボランティア参加

掃除ボランティアにF.AさんとM.Sさんの3名で参加してきました。
現在収容数が極端に少ないので作業はいつもの半分以下でしたが、とにかく暑い。

でも、この暑さのなか犬猫も本当によく頑張っています。
私達も大汗滝汗洪水のような汗かきながら頑張ってきました。
Fさん、Mさん、本当にお疲れ様でした。


収容塔に入る前に仔犬舎を見学しました。
f0225871_155778.jpg

f0225871_1544954.jpg

上の4頭で全てです。



いつも掃除を行う部屋には大きくなった子犬とMダックス成犬の2頭だけ。

ガリガリに痩せているMダックス。大変人なつこいです。
f0225871_1552918.jpg



最初は怯えていましたが、撫でると嬉ションまでして甘えてくる子犬
f0225871_1554485.jpg



別の部屋の掃除、消毒も行いました。
普通なら簡単に終わる作業も、暑さのため休み休みの作業となります。
次回行かれる方は手元に飲料を用意し、こまめに水分補給をしてください。

また絶対に無理をせず、時々カッパをぬいで休憩してください。
着替えも下着や靴下など全身分が必要です。(長靴は備え付けのものを使用します)

大変な作業ですが、かわいい犬猫のための汗は爽快です。
多くの参加をお待ちしております。

応募はこちらから  ちばわん 愛護センター・レポート

検疫室 A
f0225871_156218.jpg

f0225871_1564176.jpg


検疫室 B
どの犬も静かに尻尾を振ってくれました
f0225871_15779.jpg

f0225871_1573472.jpg

f0225871_1575124.jpg



一番手前の部屋
f0225871_1583479.jpg

f0225871_1584437.jpg

f0225871_1585917.jpg

f0225871_2395013.jpg


自分で餌を食べるまで成長した仔猫は下の画像のケージに入りますが、それ以下の仔猫は致死処分となります。
f0225871_1593644.jpg

f0225871_20962.jpg




私達がいる間に2度も仔猫の持ち込みを目にしました。
f0225871_204324.jpg


それだけではありませんでした。
職員の方が悲痛な面持ちで見せてくれました。午前中だけでこれだけの数です。
f0225871_216100.jpg

f0225871_225434.jpg


殺処分してる職員の人はみんな大の犬猫好きなんです。
好き好んで殺処分してるわけじゃないのです。

どうか、このレポートをお読みになっているみなさん、
まわりの方々にも避妊・去勢の大切さを伝えてください。
そして、家族に犬猫を迎えたいという方がいらっしゃいましたら
ぜひ保護犬猫の中から迎えるという選択肢があるということを
伝えてください。
生きるのが叶わない犬猫たちがこれほどたくさん居ることを
どうか周りに伝えてください!



1日目と4日目の部屋は空でした。

2日目の部屋
セッターと黒の大きめ雑種が収容されています。
f0225871_235853.jpg

f0225871_241772.jpg


3日目の部屋
3頭が収容
f0225871_261376.jpg

どの犬もいい笑顔。
f0225871_265857.jpg

ここではなく外で逢えたならどんなに嬉しい事か。
f0225871_272140.jpg





最終日の部屋
3頭が収容されてます
f0225871_291426.jpg



この表情、恐怖に耐えているかのようでした。
f0225871_293850.jpg


この状況で落ち着けるわけないのです。 部屋を歩き続ける犬。
f0225871_295422.jpg



私達をジッと見つめる美しい犬。
f0225871_2103043.jpg


まっすぐな瞳で「生きたいよ・・」と訴えているかのようでした
f0225871_2105957.jpg


飼い犬を守れるのは飼い主さんだけです!!
首輪をつけたら一緒に狂犬病札、鑑札札、迷子札を付けてください。
そしてマイクロチップの装着をご検討ください。

悲しい目で収容される子が一頭でも少なくなるように・・・
家族の元に少しでも早く帰れるように・・・どうかお願いします。


譲渡希望・預かりボランティア希望のお問い合わせは、ちばわんまでお願いします。

当レポートをご覧になってのお問い合わせは、センターではなく、ちばわんにお願いします。
 問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
 お名前のないお問い合わせメールには対応できない場合もありますので、何卒ご了承下さい。

譲渡先・預かり先は、関東圏内限定とさせていただきます。
どうぞご理解下さい。

[PR]
by koro-baboon | 2010-07-27 00:36 | 動物愛護センター

YouTube そして捨て猫

みなさんもYouTubeなどの動画サイトを利用することが多いと思います。

僕は曲を試聴したり、動物もの、気になるもの(Hなものとは言わないw)
を見て、まったりする事が多いです。
ほかにも動物虐待のニュース映像なども数多くアップされていますね。
絶対に忘れない!そう心に決めて一度は必ず見ますが、繰り返し見るのは辛いものがあります。。

そんな中、いつも犬猫達の色んな情報を教えてもらっている
Agenda de luna-azulさんから、とても素敵なブログを教えて頂きました。

それは、ぺろりとじゅんさんのブログです。
現在、制作途中の動画に出演してくれる保護ワンを大募集しています。

「殺処分」そして「保護犬」のことをあまり知らない方、
何かしたいけど可哀そうで目を背けてしまう方などに
温かい気持ちで見てもらえるような動画を作りたいと思っています。
新しい家族を見つけた元保護犬ちゃんたちの笑顔を見て
「もっともっと笑顔を増やしたい」
と思ってもらえれば・・・・。


この計画、とってもいいです!
ぺろりとじゅんさんのブログへ、とびきり幸せなワンの写真を添付して応援ですね。
(7/24の記事「幸せの風船~ちるりんの絵本~」必見です。悲しいけど温かい涙。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は特別な日になりました。
いつかこんな日も来るのかも・・。とは思ってましたが今日になるとは。

そんな今日は 「捨て猫 保護するしかないよな日」 になりました。

梅雨明け後は、明るいうちのベス散歩は近くの公園まで車で行きます。
今日も夕方、その公園へ行きました。


僕はいつものように蚊に喰われボリボリ状態、すると他所の散歩中の方から捨て猫の一報が。
そして案内された先は、5分前に通ったばかりの場所でした。


5分前  (実際のその時の写真ではないですけど・・)
f0225871_130434.jpg



5分後
f0225871_1305782.jpg

絵に描いたような捨て方。
にしても5分前には捨てられてなかったはず。もしいれば、鳴き声で絶対気づきます。


第一発見者のトイプーちゃん
f0225871_138177.jpg



絶対犯人は近くだ。
捨てた奴を見つけてケリでもかまそうかと、辺りを見渡したけど人影なし。
子猫は何匹か這い出ていてウロウロしているので、とりあえずケリは後にして猫の回収です。
f0225871_1395457.jpg



うげ、かわいい。
f0225871_1452956.jpg




うげうげ、全部で5匹も(少々頭がクラクラ・・)
f0225871_1515682.jpg


昨日猫カフェの事を書いたからでしょうか。。
しかも頂いたコメントの返事に「猫のかわいさに開眼した」と書いていたのです、ぼく。
猫の神さまに目をつけられても文句は言えません。
それにしても、いきなり5匹。

空では雷がゴロゴロ怪しい雰囲気、みんなバラバラに適当な方向へ歩いてっちゃうし。
朝になれば気温上昇であっという間に弱るかもな、という事で
これも何かの縁だと思い保護することにしました。
(内心は初めての猫さんなのでドキドキワクワクもありますけど♪)

こうなった以上、新しい飼い主さんが見つかるまで面倒みるしかないですね。
不安だらけですが、責任持ってキッチリやらせてもらいます。


猫のおうち  とりあえず完成
f0225871_27412.jpg




むむっ、かわいい
f0225871_282834.jpg




近所の人がフードや猫砂を持ってきてくれました
f0225871_2112120.jpg

生後1ヶ月ぐらいでしょうか。
離乳はしているようで缶詰フードを食べてくれます。


f0225871_214291.jpg

今、部屋では5つの小さな心臓と僕とベス、合計7個の心臓がドキドキドキ。
みんな生きてますねー。あたり前か。

こんなあたりまえの命を捨てる奴にケリいれるの忘れてました。
ま、いいや。いつか罰があたるはずです。

とにかくこの小さな命を繋げていきますね。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-25 01:24 | 仔猫たち

緊急 犬を探しています

無事保護されました。ご協力ありがとうございました。

twitterからご覧の皆様、拡散RTよろしくおねがいします!

21日午後3時ころ
横須賀市津久井1丁目付近で脱走しました。
見かけた、などの情報でも下記電話へご一報ください。よろしくお願いします!

f0225871_1553151.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2010-07-23 02:00 | 情報とか

捨て猫と出会うカフェ…NPO保護の15匹

お知らせ 千葉県愛護センタードキュメンタリー番組の詳細記事はこちら


一時期、夕方のワイドショー的なニュース番組でも盛んに取り上げてた猫カフェ。
2008年の急激なブームがあり、今では全国で100店を超したそうです。

f0225871_17291339.jpg

ブームに乗り安易に手をだした店も多いのかもしれません。
去年は5店舗が閉鎖、今年は更に多くの店舗が閉鎖されると予測されてるそうです。
f0225871_17404812.jpg





◆WANWAN◆ブログさんで知ったこの記事、2010年3月31日 読売新聞

捨て猫と出会うカフェ…NPO保護の15匹


猫とふれあいながら喫茶を楽しめる猫カフェ「Hako bu neco(はこぶねこ)」が
今月14日、山梨県昭和町西条にオープンした。

捨て猫の飼い主を捜すために「ノア動物病院」(甲府市城東)が出店させた。
猫カフェは県内初とあって開店初日には80人が来店し、入場制限が行われる人気ぶり。
すでに猫を引き取りたいと名乗り出る人が複数いるといい、
関係者は「1人でも多くの人に捨て猫の飼い主になってほしい」と期待を寄せている。

黒猫や茶色のしま模様の猫、黒と白のぶち……。
店内には15匹の猫たちが自由に動き回ったり、寝そべったりしている。
客はドリンクサーバーからセルフサービスで持ってきたコーヒーなどを
飲みながら猫とふれ合うことができる。

猫は1~3歳の雑種。
いずれも、甲府市や笛吹市などで捨てられた猫や犬の
保護活動をしているNPO法人「リトルキャッツ」に保護された猫たちだ。

ノア動物病院は、リトルキャッツから猫を譲り受け、
血液検査や避妊手術などをしてから店に置く。
店には常時15匹の猫を置いて飼い主を探し、飼い主に引き取られれば、
リトルキャッツから新たに猫を譲り受ける。
飼い主を希望する人は、リトルキャッツの担当者の面談を受けてから
引き取ることができる。

ノア動物病院の院長、林文明さん(47)が猫カフェを開店しようと思ったのは
昨秋、東京・秋葉原で猫カフェを経営する知人から
「店に置く猫が病気になった時や避妊手術など医療費にお金がかかる。
猫が年老いた時に面倒を見られるかも心配」と聞いたことがきっかけだった。

林さんは「動物病院があるから医療費の問題はない。
人間の勝手で苦しむ猫を減らすため、
猫の面倒を最後まで見てくれる人を見つける場所にしたい」と
リトルキャッツ代表の土屋裕子さんに協力を呼びかけた。

県動物愛護指導センターによると、
2008年度に県内で殺処分された猫は2197匹。
ピークだった1995年度の7559匹の3割程度に減少したものの、
03年度以降、2000匹台で推移している。

土屋さんは繁殖が盛んな4月には1日に25匹の猫を保護したこともあるといい、
「カフェの知名度が上がり、動物を捨てることはいけないという
モラルが高まれば」と期待する。

林さんは「1人でも多くの人に来てもらい、
飼い主になってくれる人がたくさん見つかれば」と話している。

「Hako bu neco」の営業は午前11時~午後9時。年中無休。
フリードリンク制で最初の30分は800円。その後30分ごとに300円。
問い合わせはノア動物病院(055・233・4126)へ。(佐藤友紀)

(2010年3月31日 読売新聞

ノア動物病院    山梨県初の里親募集型の猫カフェ Hako bu neco


猫カフェには色々と疑問もあった自分ですが、これはいい考えだと思いました。
譲渡に至るまではそれなりの過程が必要ですが、最初の出会いの場としては
いいのでは、と感じます。
3月のオープンから現時点でおよそ100頭の新しい飼い主さんが見つかったそうです。
(電話で問い合わせしたので、およその数で教えて頂きました)


ちなみに田舎な我が家では、夕方から「蚊カフェ」がオープンできます。
人懐こい蚊が皆様をおもてなしします。
ちょいと庭で集めれば「だんご虫カフェ」も。
あ、「ヤモリ・イモリ・蛙カフェ」もできます♪
9月からは大きく成長した「ゲジゲジ虫カフェ」

・・・。
オエ、気持ち悪くなってきた。

皆様よい夜を!
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-23 00:18 | いい話

いぬ親会



7/18 いぬ親会にお邪魔してきました。

スッキリ青空 ギラギラ太陽 
f0225871_2313595.jpg

最高気温32℃。 
暑かった~!   ・・はずですが、ここは江戸川河川敷。
風が心地よくて日陰ではあまり(人間は)暑さを感じなかった気がします。

犬達もテントの下、保冷剤を首に巻くなどの暑さ対策万全です。

今日も多くのかわいい犬、犬、犬。
ボランティアさんたちの素敵な笑顔。
ほんとうに楽しくて素敵な場所です。

今日までに犬はもちろん、ボランティアさんも大変なご苦労があったはずです。
でも此処ではそれを微塵も感じさせないこの雰囲気。

この雰囲気を伝えたいけど難しい。。。
という事でPC付属のムービー作成ソフトを初めて使ってみました。



作成時間約20分。出来の良し悪しは別にして、以外と簡単にできるのですね。
あ、音にセンスないとか言わないでくださいw


前回来た時、何人か「ベスちゃんですか?」と声をかけてくれた事に気を良くした母とベス、
それと、お手伝いに同僚のS子ちゃんも来てくれました。(S子ちゃん、お疲れ様!)
f0225871_23355820.jpg

今日もおじゃま虫のベスに声を掛けてくれた皆様、ありがとうございます!



このようなボランティアを始めるには家族の協力も必要だと思います。
そのため、母には何度もいぬ親会に来させてます。
ボランティアの皆さんと話をし、実際に頑張る姿に今ではすっかりインスパイアされ
外でも事あるごとにセンターのこと、保護犬のことなどを友達に伝えているようです。
今日も行こう、と言い出したのは母でした。

ふふ、僕のたくらみ大成功です。


犬さん、多くのボランティアさん、ブログやミクシィー、twitterなどで救おうと
頑張る皆さん、今日も1日おつかれさまでした。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-19 00:06

絵本 家族なのに


関東は一足早く梅雨明けでしょうか。。暑いです。

昨日twitterで初めて知った絵本のご紹介です。

その絵本を読んだあと・・。
先月最終部屋にいたこの犬を思い出しました。
f0225871_563234.jpg

戸惑う瞳で見つめてくるこの犬。





僕には一生懸命飼い主を探しているように見えました。
f0225871_572116.jpg






異様な雰囲気に怯えながら、それでも飼い主の匂いを探し続けている
f0225871_57448.jpg

そんなふうに見えて仕方ありませんでした。






でも見つめる先に飼い主の姿はありません。
f0225871_585254.jpg









f0225871_515051.jpg

2005年にヤフーブログから生まれ、現在は紙の絵本となって発売されるこの絵本。
f0225871_8465456.gif
なまこさんの 「家族なのに」 (←ネット上でも読めます)





犬のまっすぐな心、最後まで家族を信じる気持ちが
痛いほどに胸へ突き刺さる絵本です。
f0225871_5191556.jpg

この子もそんなふうに家族を信じ、探し続けていたのかと思うと可哀想でなりません。




18日は篠崎緑地でいぬ親会ですね。
毎回行くたびに思うのですが、本当にすばらしい会場です。なんというか・・爽やかです。
色んなご苦労もあるはずなのに、みなさんの笑顔にいつもやられてしまいます。
お近くの方もそうでない方も、まだの方はぜひ1度足を運んでみてください。
見るだけでも、フリマで買うだけでも、来れなくてもこのような事を他の人へ伝えるだけでも、それは動物愛護ですよね。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-16 02:25

夕焼け

撮影できました。日が長いです。

風の強かった昨日は(正確には一昨日)夕方から西の空が急に明るくなってきました。

雲がどんどん吹き飛ばされます。
f0225871_9284927.jpg








光、雲、とうもろこし畑、全てが静かに激しく動いています
f0225871_1193729.jpg








刻々と変化する空 のんびり散歩
f0225871_1235556.jpg






おまえは何を思う・・。
f0225871_9333912.jpg

おれはかゆい。
蚊も大忙しの時間。ブチブチ刺されました( iдi )




15分ほどの短いショー。
f0225871_7223063.jpg







また一緒に見ような、ベス。
f0225871_934738.jpg



あーかいっ。 ボリボリ・・。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-14 01:44 | ベスのこと

犬を劣悪環境で飼育、ブリーダー登録取り消し

7/9の読売オンラインのニュースです。

犬を劣悪環境で飼育、ブリーダー登録取り消し
繁殖用に飼っている小型犬約70匹の管理が不適切だったとして、徳島県は8日、徳島市昭和町7のブリーダー「ペットショップ八光」=高島明代表(82)=に対して、動物愛護管理法に基づいて動物取扱業者の登録を取り消す行政処分をした。

数年にわたって定期的にケージの掃除をせず、劣悪な環境で小型犬を飼育していたという。
取り消しは最も重い行政処分で、環境省によると全国初。

県によると、県動物愛護管理センターが3月中旬、「異様な鳴き声がする。動物虐待では」との通報を受け、業者宅を立ち入り調査。施設内にチワワ、シーズーなど小型犬約90匹がケージで飼われ、それらの床には汚物が積もり、犬も汚れていた。

業者は2007年の登録時は30匹を飼育。当時の県の立ち入り検査では、問題はなかったという。

県は、同法に基づいて改善を勧告したが、業者が改めないため、6月17日に業務停止を命令。
業者は犬の譲渡を進め、6月末現在で67匹に減ったが、飼育環境は改善しなかったため、登録取り消しを決めた。取り消し日から2年間は再登録できず、営業できない。

県は「犬たちを劣悪な環境から一日も早く助けたい」といい、犬を保護して同センターに一時収容する予定。
犬の清掃や健康診断、飼い主探しに民間団体や県獣医師会の協力を求めていく。
県内のほかの登録業者にも、緊急立ち入り検査を行っている。

環境省は「二度と同じような違法業者を出さないためにも、厳格な対応が必要。県の処分は適切だった」と評価している。
(2010年7月9日15時19分 読売新聞)


登録取り消し処分はこれが全国初ですか。
1歩前進ですね。
違法業者はまだまだあるはずです。
他の業者にも引き続き監視の目を光らせてもらいたいものです。

このニュースを見て思い出すことがあります。
このブログで4/25に書いた記事、繁殖業者の跡地を発見した話ですが、後日編があるので
思い出しながら書いてみます。(画像は当時のものです)


はじめて此処を発見したのはベスの散歩中でした。
林の脇に細い道がありそこを進んでいくとその跡地はありました。
f0225871_2382483.jpg





その日は薄気味悪くてすぐに帰ってしまいました。
f0225871_242313.jpg




ただ、どうしても気になっていた事がありました。
それはこれです。
f0225871_2444471.jpg

いくつものケージの中に盛り上がった箇所があります。
最悪の事を想像してしまい、これが忘れられませんでした。




数日後、近所のTYOさん(とっても、やさしい、おじさん)と調べてきました。
f0225871_383756.jpg





まず結果からお伝えします。一安心してください。
中を調べてみましたが、骨などはありません。
f0225871_255725.jpg

その正体は腐った新聞紙やダンボール紙です。
中からは今だに強烈なアンモニア臭がしました。





掃除をしないで新聞紙などを上に重ねていったのでしょうか?
なぜそんな事をするのか全く理解できませんが、そうとしか思えない状況です。
f0225871_043563.jpg





餌入れ?水入れ? 半分埋もれています。
f0225871_324272.jpg






周りに壁があった形跡もなく、簡単な屋根しかありません。
暑さ、寒さ、風、雨、害虫、全くの無防備です。
f0225871_0513470.jpg





建物部分
f0225871_054336.jpg


f0225871_1105953.jpg





高く積まれたケージ
f0225871_135734.jpg






そのなかには糞尿にまみれた紙、紙、紙・・
f0225871_0582938.jpg

あまりにも不衛生、生き物に対する優しさなんて微塵も感じられないのです。
産まれた仔犬だけが商品、お金扱いだったのでしょう。
親犬はその道具。

生き地獄、その言葉が何度も頭にうかびます。



正しい知識で適切な環境のブリーダーさんがいる一方、
このような悪徳業者も数多くいるはずです。

ペットショップで売られる仔犬や仔猫はどうなんでしょう。
どのような場所で産まれ、その親はどうしているのか、
どうしてもショップから買いたいのなら知るべきです。売るなら伝えるべきです。
このような説明のできないショップからは買わない!
なにも買わない!それを多くの人に伝える。
そうして悪質業者を淘汰していきましょう。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-13 01:59 | 情報とか

なんて呼べばいい?~捨てられた犬猫たちに出会って~取材

すこし前の話です
先週の土曜日、佐倉の城址公園へ行きました。

以前の記事(6/20)で詳しくお伝えしました、ケーブルネット296さん(ケーブルテレビ)での番組

タイトル:「なんて呼べばいい?~捨てられた犬猫たちに出会って~」

テーマ:犬猫の殺処分数は全国でも上位の千葉県。県内の犬猫を回収するトラックが
とある愛護センターに集められる。多いときは1日数十頭にも及ぶという。
その小さな命を救いたいとボランティア活動を行う人たちがいる。
その活動を通じて「命の尊さ」とその不幸な命を作らないために飼い主がすべきことは?
私たちができることは?もう一度改めて問いかける。

2010年7月16日~31日 (月)~(金)24:30~(約30分)
                  (土)(日)13:00~・24:30~
            月1回更新(隔週で前月の放送番組をリピート放送)

この取材でtomotenkuriさんが(オンリーwanの預かり日記
預かり犬の「なごんちゃん」と城址公園で散歩&インタビューするということで、
僕もお邪魔してきました。
f0225871_3163779.jpg

tomotenkuriさん、なごんちゃん、おつかれさまでした!





この日はショートスティ中だったセディ&ルイ、それとベスも一緒。
f0225871_3244543.jpg






取材が終わりtomotenkuriさんとお話してると
お父さん日本人、お母さん外国人、子供はハーフのかわいい女の子
の家族が「犬触ってもいいですか?」とご挨拶してくれました。

f0225871_3331089.jpg


女の子も犬達もかわいい!



f0225871_334544.jpg






引っぱりのないベスとルイのリードを持ってもらい、この家族と園内を散歩します。
f0225871_3482528.jpg

どの犬も(ベス以外)愛護センターからの犬なんですよ、と説明すると
とても驚かれ、心を痛めていたようでした。
パソコンで「ちばわん」の検索方法など熱心に尋ねてくれました。





城址公園の帰りにタイ料理屋へいきました。
ここには住み着いた猫の親子がいます。
仔猫は裏の物置小屋で元気に遊んでました。以前より目やにが少なく感じます。
f0225871_462674.jpg



撮影してると後ろから「ふにやぁ~」と声。
f0225871_484144.jpg

「これ以上ウチの子に近づいたらあたしもやるけんねっ!」
と親猫が鋭い眼光を飛ばすので僕は退散します。



この日食べたもの
カーオーマンカイ(蒸し鶏ごはん)850円
f0225871_4154096.jpg

見た目、社員食堂の定食ですね。
でもここ、ボリュームもあり美味しいのですっ。
[PR]
by koro-baboon | 2010-07-10 02:05 | 情報とか


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧