「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銚子の被害

今はレイディの預かりブログなのに、あまり更新できていなくてすみません!
もしレイディの事が気になる方、生レイディを見てみたいという方がいればぜひメールください。
日程を合わせて連れていきます!
hotdogboon☆gmail.com  (☆を@に変えてください)

レイディの事は終盤に書くことにして、先に千葉県銚子の様子をお伝えします。
milkさんのブログ「♡大切な宝物♡」より
f0225871_0363774.jpg

銚子マリーナ周辺をレポしてくださっています。
詳しくは、~地震のこと☆~ をご覧ください。

      *  *  *

「ちばわん」では被災地への支援物資を募集しています。
現在は近県各地の保護団体・個人ボランティアさんと調整をして、
第1陣として4月2日(土)に支援物資をお届けに行くことになりました。  

今後も物資のお届けを予定しておりますのでご協力をお願いいたします!
【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  
    ・ブルーシート
    ・携帯カイロ
    ・マスク など
キャリー・ケージ・サークル類や首輪リード類は比較的状態の良いものでしたら中古でも結構です。
詳細は支援ブログ:被災地への支援物資募集開始します!でご確認ください。

     *  *  *



さて、レイディのことも書かなきゃ。
気持ちを切り替えますね。
みなさんも気持ちを切り替えて先へお進みください。 【くだらなすぎるけど怒らないでね】



いままであまり女の子っぽい写真を載せていなかったので、今日はとびきり「じょし」な写真を。

f0225871_175217.jpg

おっぱい。

今しか見れませんよ。
普段は毛に覆われていますが、不妊手術で剃毛したので、まる見えです。
もし、この画像で喜ぶ男性がいたなら、それはちょっとまずいと思います・・。誰かに相談してください。
<(_ _)>







次は色っぽい後ろ姿。
f0225871_11983.jpg

え?モザイクがずれてる?
気にしにゃい、気にしにゃい♡




なんか、こんな画像を載せても赤い糸に繋がるわけねーなーと。

f0225871_1274238.jpg

次回はまじめに書きますっ。
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-30 01:42 | 情報とか

山武市蓮沼~旭市飯岡

日曜日、友人のところへガソリンを届けに行ってきました。
場所は千葉県山武市。蓮沼海岸の近くです。
今回の地震で津波の被害を受けた地域でもあります。
f0225871_015633.jpg

幸い、友人宅は被害をまぬがれましたが、川沿いの家、畑、海沿いの道路は被害を被っていました。
燃料不足は深刻で、自宅から蓮沼海岸の友人宅まで30kmの道のり、20軒以上スタンドがありましたがオープンしているところはゼロ。
今回はうちにブラックバス釣り用の小さなボートがあるので、その燃料タンクからガソリンを持って行きました。

さて、その友人宅がある蓮沼から、千葉県で最も被害の大きかった旭市までは15kmほどの距離です。
千葉テレビや、新聞の地方版では旭市の被害の様子が載っていますが、東北の被害があまりにも甚大すぎて全国的にはあまり伝えられていません。

高見の見物のようにならないよう注意して、動物保護関連の情報も入手できればと思い
現地に行ってみました。
(現在旭市では個人ボランティアのFAX、電話、メールでの事前申し込みや問い合わせは断っています。直接現地に行くことになっています。)

旭市の飯岡地区に入って様子は一変しました。
この地区全体が津波により大変な損壊です。
旭市の死者12名、行方不明3名、住宅全壊339戸、半壊・一部損壊1309戸(19日現在)
f0225871_172912.jpg


f0225871_193441.jpg



f0225871_1262532.jpg


f0225871_125337.jpg



f0225871_127323.jpg




f0225871_1283551.jpg




f0225871_5305756.jpg



言葉がでませんでした。
千葉県もこれほどの被害だったとは。



動物たちのことも気になりましたが、今はそれを聞くことはできないとあきらめかけたとき
軽トラの荷台にバーニーズマウンテンドッグの姿を見ました。
f0225871_136511.jpg

飼い主さんがいたので話を聞くことができました。

高さ3メートルの津波がやってきた。
この子と(バーニーズマウンテンドッグ)一緒に逃げたが波に追いつかれ、ブロック塀の上によじ登った。
この子を抱き、胸まで水に浸かりながら耐えていた。
今はこの軽トラがこの子の家。
大変だけど、今はこの子がいるから・・。

f0225871_4511480.jpg

また、波に流された犬猫もたくさんいるはずだ、とも言っていました。
そして、最後まで聞くことはできませんでしたが、おそらく後ろに写るがれきの山がご自宅だったのだと思います。


今日一日の出来事。これをブログに書くのに躊躇しました。
写真撮影やお話を聞くときは充分配慮したつもりですが、所詮高見の見物だということも分っています。
ご批判覚悟のうえで、少しでも今日僕が見た様子を伝えられたら、と思ってUPしました。



     *  *  *

情報

■旭市災害ボランティアについて こちら
■山武市災害ボランティアについて こちら

どちらの地区も作業内容は土砂の除去が主な作業です。
男性は木材の撤去などもしています。
女性は家のなかの家具や小物類の掃除なども行っていました。
若い方が多いですが中高年の方もたくさんいます。それぞれに合った作業を行っていました。
汚れても良い服、長靴、皮手袋(軍手では対応できません)、スコップ、携帯ラジオ、マスク(防塵用)、ヘルメットを持参できる方、バール、ハンマーなど。
靴は男性は長靴より安全靴のような丈夫なものでもいいと思います。
飲料は被災地中心でも購入できます。
また物資は車さえあれば近くでほぼ揃えられると思うので、援助物資を考えているかたは自治体に確認してください。


■旭市において避難動物の現状
あくまで僕が今日避難所(小学校)で聞いた話ですが、何頭か実際に避難所にいるそうです。
ただし、部屋のなかで人と一緒ではなく、バルコニーなどに係留しています。現在、フードや水はあります。
今後避難している方から一時預かりなどの要望がでたときには、僕もブログ等で情報の拡散協力ができるので連絡先は伝えました。




■緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部は、大災害時などで被災動物(主にペット)を
救護救済する事を目的に設立された団体です。

構成団体
・社団法人日本獣医師会
・財団法人日本動物愛護協会
・社団法人日本動物福祉協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物保護管理協会

災害発生時には、主に次の様な活動を行います。
被災飼い主の支援(飼料や資材の提供・相談・動物の治療など)
被災飼い主からの動物の一時預かり
迷い動物の保護と治療/里親の募集

東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼い主の支援を行うため、
義援金の募集がはじまっています。

振り込み先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(みずほ銀行ではありません)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
電話 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868

(カプアン通信さんより転載・ミカンさんより情報提供)
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-20 23:24

いつでも気をぬかない

首輪に迷子札、もの言えぬ犬にとっては万が一の為にいつでも着けておかなければいけません。
預かり中のレイディはもちろん、うちのジョーも普段は必ず着けていますが、地震当日に限って
着けていたかの記憶が曖昧になってしまい(ジョーのほう)無事を確認するまで大変に焦りました。

事の顛末ですが・・・  
大震災前日にドッグランに行っていました。
(あの...汗。写真を大量に撮りましたので、しばしランの様子を。)


レイディは初経験(たぶん)のドックランです。
f0225871_2347589.jpg

ひろーい広場に2頭だけ。
どうしたらいいのか考え込むレイディでしたが、ラン経験者のジョーが遊びに誘います。
f0225871_124098.jpg

スイッチはいった!!



さすが太陽の子レイディ。
f0225871_13071.jpg



明るく純真、素直で自然のまま輝いています。
f0225871_012823.jpg



うん、うん、楽しんでる。


にしてもレイディ、お顔・・・。
f0225871_0131782.jpg







とても上手に遊ぶことのできるレイディでした。
f0225871_0544536.jpg




・・・と、楽しかった話はここまでにして
冒頭に書いた、震災当日に首輪と迷子札を付けていなかったかもしれない話に戻ります。

夜、ドックランで泥だらけになった2頭をシャンプーしました。
そして当然首輪も洗います。
レイディの首輪はナイロン製なので濡れてもタオルで拭けばOK。
シャンプー後にすぐ装着、胴輪も別のを付けました。

問題はジョーの首輪でした。
普段はナイロンのハーフチョークと普通の首輪の2本を着けています。
f0225871_127077.jpg

この首輪、頑丈で厚手のウール生地で作られており、一度濡れるとすぐには乾きません。
なのでシャンプー後は外して乾かしていました。

そして翌日震災。
僕は当時仕事中で車の中にいました。
ちょうど信号待ちで止まっているときに揺れはじめ、道路がうねり、電線も激しく波打っていました。
初めて経験する恐怖の揺れ。
瓦が落ちてしまった家を何件も見ます。

まっさきに思ったのは家にいるジョーとレイディ。
もし家具などが倒れてその下にいたら・・。
窓ガラスが割れてそこから逃げてしまったら・・。
そこでハッ!としました。

ジョーの首輪(迷子札付きのやつ)を着けたっけ?と。
普段は外すことのない首輪を前日のシャンプー後にどうしたっけ?と。

もういてもたってもいられなくて、そのまま家に直行。
幸い、地震直後はさほど道路も混んでいなく、1時間30分ほどで家に帰ることができ、2匹の無事を確認。
首輪も2本ちゃんと着いていました。
(パニクってました。そういえば寝る前のトイレ散歩の時に着けてたのでした)

とまあ、今回は事なきを得たのですが、無事を確認するまでは悪いことばかり考えてしまい、
後悔と焦りと不安とでいっぱいでした。

ほんとうに、いつ何がおこるかわかりません。
シャンプーだろうとなんだろうと、迷子札はいつでも装着、これ鉄則でした。
心に隙がありました。猛省しています。

そうそう、今は家の外にもリードを用意しています。
地震がきたとき、とっさにリードをつけて避難できないと思うからです。(首輪をつかんで外に逃げると思う)
そのほか、ケージ、トイレ用品、狂犬病予防注射済票、食器(プラスチックやステンレスなど軽量で割れない素材)救急用品(包帯、滅菌ガーゼなど)消臭スプレー、タオル新聞紙、ゴミ袋抜け毛対策グッズ、
水・フード(ウエットタイプが水分補給のためにもいいそう)、万が一逃げてしまった場合に捜索用の写真、
を車に用意しています。



     *  *  *

20日の篠崎いぬ親会は中止となりました。
今回ばかりはやむをえませんね。人の命、犬の命を考えた安全第一での中止です。

また、ちばわんから被災地の犬や猫の支援ブログが立ち上がりました。
http://wannyanaid.exblog.jp/13165833/
今後の支援活動はこちらにUPされます。
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-20 02:14

がんばろう

皆さま、ご無事でしょうか?
我が家は人も犬2頭とも無事です。
そしてたった今、連絡のとれなかった仙台の親戚と電話が通じ、無事を知りました。

僕の一生のなかで、たぶん今回の出来事が日本にとって最も大きなダメージ、
一番の悲惨な出来事になるのだと思います。
津波の映像のなかに、多くの人の命と、たくさんの動物の命があるのかと思うと
言葉になりません。

このままでは暗い気持ちになるばかりですが、
少しでも対処、前向きな気持ちにならなくていけませんね。

一億三千万人、全員で乗り越えなくては!

  
   *  *  *
東京電力ホームページ 計画停電の実施

東京電力のHPが見れない方、↓でも明日の計画停電の詳細が見れます。
想定される14日の主な停電エリア…東電発表
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-14 00:00

犬猫と人を繋ぐ顔合わせ会

f0225871_2405147.jpg

「いぬねこ親会 一緒に見学しませんか?」の企画、ちばわんの皆様の協力のもと無事終了いたしました。
告知するのが遅れてしまい参加者が集まるか不安でしたが、それでも2名の方が応募してくれました。(somodeスタッフ4名同行)

結果から言うと、今回のこの企画、これからも続ける意義あると個人的にはそう思いました。
犬猫と人を、人と人と、を繋げるきっかけにはなったのだと思います。

少し大げさに書いてしまいましたが、私たちsomodeが何か特別な事をしたわけではなく、
基本的には見学者さんと一緒に会場を見て回るだけです。
somodeがお手伝いしたのは、参加者がボラさんたちと話すきっかけ作りでした。

f0225871_1182833.jpg

このワンコはこんな経緯でね、と預かりボラさんに話してもらったり、楽しいことや悲しいこと、
大変なこともあるけれど、やりがいのほうが全然大きい。などのお話も聞けました。
(こうゆうことって、聞かないとあえてボラさんから話しませんものね。てれくさくて。笑)



f0225871_1333240.jpg



ほんの少し僕たちが間に入ることで、
あとは会話が自然と広がっていく感じは一緒に居て心地よかったです。


f0225871_1345110.jpg



今回協力していただいたちばわんの皆さま、ありがとうございました。
皆様が作り上げた品川会場の温かい雰囲気があの場をなごませ、
そして多くのボラさん達の話を聞くことで、見学者の皆さんはたくさんの事を感じたそうです。



        *  *  *

はいっ、ここからはいつもの自分に戻って気楽に書きます。
いままではsomodeスタッフの一員として書いたので少しかしこまってました(笑)

今回の見学会を開催するにあたり、僕は一年前に初めて親会を見に行ったときのことを思い出しました。
そのとき、シャイな僕はあまりボラさんに声をかけることもできず、ただ犬を見てまわるだけでした。
「こんにちは♪」とボラさんに明るく声を掛けられても、シャイな僕は(何度でもいう)返事をするぐらいでした。
会場をふたまわりぐらいして、そのときは家に帰ったのを覚えています。

その後、ちばわんのHPや皆さんのブログを拝見するうちに掃除ボラの存在を知り参加。
そのときに知り合ったボラさんと会話ができたときが、この保護活動をより身近に感じ、
自分にできることが見つかった瞬間でもありました。

話が長くなりましたが、ようはなかなかボラさんと気軽に話しをする機会がないということでして。
でも、話せばなんてことはない。
ボランティアとは普通の人が自分のできる範囲の事をしているだけのことでした。(いい意味ですよ)

ま、そんな過去の思いでがあるので、初めて親会に来てくれた方にはボランティア活動に対する
敷居の高さを感じてもらわないでほしいと常々考えていました。
今回の企画は、気軽にボラさん達と話をすることで、その敷居をなくす意味でも有意義だったと思います。

そうそう、解散前に記念写真を撮りました。
顔だしいい?と冗談で聞いたら、「いいですよ~」と軽い返事。

若いっていいですよねー。自信たっぷりでさ。
おやじ(自分)は悔しいからそのままでなんて載せません(笑)
f0225871_5182730.jpg

へへ、絵画化してやりました ̄ー ̄)ニヤリ



今後も親会の見学会をsomodeで企画していくと思います。
お一人でも、ご高齢のかたも、一家揃ってでも、気軽に参加してみてください。
和気あいあいと、時には真剣に、一緒に楽しく見学しましょう。
そして、どんどんやさしい気持ちの輪が広がったらなぁ、と思っています♪

somode HP 
http://somode.info/
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-08 01:24 | いぬ親会

拝啓 代表取締役 海渡博子様

みなさんこんばんは。
預かり犬のレイディをアピールしなくてはいけない、と思いつつ
怒っている事があるので少しぶちまけていいですか?
引用した情報源の選別も含め、あくまでも管理者koro-baboonの主観に基づくものです。
穏やかな夜を過ごしたい方はスルーしてください<(_ _)>

怒りの発端、それは昨日の朝日新聞の記事から始まります。

犬猫の深夜販売規制へ 環境省「健康に悪影響の可能性」  2011年3月3日 asahi.com

犬や猫の深夜販売は健康に悪影響を及ぼす可能性があるとして、環境省は2日、
規制に乗り出す方針を固めた。
店頭に並べる時間を制限する方向で、午後8時までにすることも検討する。
来年の通常国会での動物愛護法改正も視野に、4月にも結論をまとめたいとしている。

また、イベント会場などで犬や猫を売る移動販売についても、世話をする従業員の数に基準を設けるなど、
何らかの規制を検討する。

環境省によると、深夜にペットを売る店は、大都市の繁華街を中心に営業。
東京都内には午前3時まで開いている店もあるという。
深夜販売が犬猫の健康に与える影響について、同省は「ペットショップで売られているのは、多くが幼い猫。『子犬や子猫の睡眠時間は長い』といった一般常識に照らせば、健康に悪影響を及ぼす可能性は否定できない」と説明している。

深夜販売の規制は、動物愛護団体が強く求めている。これに対し、深夜営業のペットショップを展開する企業は「人間の生活スタイルに合わせた販売が、ペットにとってストレスになるとは思わない」と反論している。


ちょちょっ!最後の企業側の反論、信じられますか?
深夜のペット販売はこれまでもたびたび問題視されているのに、
1つの企業の問題行動に対し法律まで変わろうとしているのに、この企業は真っ向から反論です。

ご存じの方も多いと思いますが、この深夜営業のペットショップを展開する企業とは
「ワングループ」の事です。

このワングループ、全国に24店舗を構え、20時を超えて営業する店はそのうち16店舗。
アメ横店は23時。(金土祝前日)新宿コマ店は26時。(土)
本店の六本木店にいたっては27時(月~土)です。

27時っていったい何時?と一瞬考えてしまいますよね。
夜中の3時です(怒)
こんな時間に一体誰が買うの?と普通にそう思いますが、場所は六本木。
買う人がいるらしいです。それもよく売れるらしい・・。です。
夜中まで見世物にされている犬猫(他の動物もいます)のストレスが無いわけありません。

これを読んでいる皆さんも怒りがふつふつと湧いてきたと思います。もうしわけありません。
でももう少しお付き合いください。
もしこれを読んでいる方でワングループで購入した方がいるならば・・・
買ってしまったことを後悔するのではなく、今の出会いを大切にし、
次に買わなければいいのだと思います。

さて、話を元に戻しまして
更に怒りに震えたいかたはワングループのHPをご覧ください。
http://www.1wangroup.com/
ギラギラの店舗になぜかセレブと称してブランドものなどもショーケースにあるようです。
一体なにをあおっているのでしょう。どこに向かおうとしてるのでしょう。


ついでにチラシも
f0225871_23344173.jpg

「頭金0円」 などなど、衝動買いを助長させるような言葉が多く感じるのは僕だけでしょうか?

あれこれ突っ込みどころ満載のHPとチラシですが、中でも一番許せないと思うのは、
「あなたもプチブリーダー始めませんか?無料でお父さん・お母さん犬お渡しします。
何頭でもご用意できます。」

の一文。これはひどすぎます。
素人に繁殖をさせようとしているのです。

つまり、販売(金儲け)を目的とした繁殖を素人に安易に行わせるわけです。

まじめなブリーダーの方々は当たり前のように行う事前検査はどうなっているのでしょうか?
検査の内容を素人が完全に理解できると思っているのでしょうか?
事前の検査とは
遺伝性疾患(膝蓋骨脱臼など)の検査
OFA検査(股関節形成不全:CHD) 
アイチェックとは
進行性網膜萎縮症(PRA)検査

出産は犬が自分の血肉を削って行うもの。
命を落とす犬だって少なくありません。
母犬まで危険にさらす恐れのあるワングループの考えが全く理解できません。


殺処分0を目指すとうたっていますが、言葉だけが虚しく空々しくあるようです。

今日の内容をご覧になった上で、ご自身はどのように思うのかご自身でお考え下さい。
何を信じ、どんな考え方を支持するのかは、他人に強制されるべきことではないと思います。




追伸
f0225871_1315323.jpg


f0225871_1555782.gif


ちばわん ねこ親会いぬ親会のおしらせ



詳細は↑をクリック。
室内なので天候を気にする必要なし!駅からも近いです。
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-05 00:19 | 情報とか

いぬねこ親会 一緒に見学しませんか?

突然ですが、somode(ソーモード)という音楽レーベルをご存じですか?

まず、somodeとは・・ここで説明するより、HPがとても充実していますので、そちらをご覧ください。
http://somode.info/index.html
とくに犬猫問題について「公式ブログ」 「wan column」 「犬猫について」はぜひ目を通してみてください。

            *  *  *

さて、そんなsomodeからお知らせがあります。(転載歓迎です)

3月6日 品川いぬねこ親会を一緒に見学しましょう!(以下HPより転記)

★犬猫と人を繋ぐ顔合わせ会★
保健所(愛護センター)から救いだされた犬猫達にどんなイメージを持ちますか?
意外にも!明るく笑顔でじゃれてきたりのほほんとしてる犬猫達が新しい家族を待ってます。
そんな、元気で明るい犬猫達と一緒に遊びませんか?犬猫達は癖や性格がしっかり把握されています。
そのため、相性の合う犬猫達に会うことができ、楽しい時間を過ごすことができます。
犬猫を飼ってる方は他の飼い主さんと仲良くなるのもよし、ボランティアの皆様とお話して
色々な情報を共有するのもまた楽しい時間になります!
一緒にワンニャン達、犬猫好きの皆と触れ合いませんか?私たちが責任をもってご案内致します。

当日の予定
l2:00・横須賀線西大井駅集合             
l2:20・ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)

*見学前に注意事項があります。必ずsomodeスタッフの指示に従ってください。開催団体、団体スタッフ、ボランティアの方々、譲渡会希望者の方々が参加しています。迷惑にならないよう楽しく見学しましょう。
*途中で合流、退席も可能です、お気軽にご相談下さい。

元々興味はあるけどなかなか一人では行きづらかった方、またこれを見て少しでも興味持って戴けた方、私たちと一緒に見学しましょう!ぜひご参加お待ちしております!
★参加方法
somode@somode.info 宛てにメールを送ってください。

詳しくはHPをご覧ください。 http://somode.info/event.html 


          *  *  *

今回の企画は私もお手伝いに伺います。
一緒に楽しく、一歩踏み込んだ見学をしたいと考えております。
参加おまちしております!

f0225871_1513894.gif


ちばわん ねこ親会いぬ親会のおしらせ



↑をクリックでかわいい参加ワンコ・ニャンコの画像がでます。
室内なので天候を気にする必要なし!駅からも近いですよ。
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-04 00:02 | 情報とか

おまいらおもしろいんか?

カプカプ咥えっこが大好きなレイディ&ジョー
毎日飽きずに遊んでます。


初めはレイディが仕掛けるパターンが多い
f0225871_144456.jpg





ジョーもそれなりに応える
f0225871_1443298.jpg






だんだん夢中に・・
f0225871_1444892.jpg




怪我しないかと心配になる頃、それは終わる
f0225871_145581.jpg

↑最初に戻る↑

毎日この繰り返しです(汗)

   *  *  *

レイディお嬢、太陽のように輝いております。
起きた瞬間から、眠る直前まで笑顔のレイディ。

この子がいるだけで家中をLED照明に変えるより明るくなり
お笑い芸人百人より多くの笑いをもたらせてくれます。
(午前1時すぎの頭で一所懸命考えた文章・・。もう寝ます)


そんなレイディ、いぬ親さま募集中です こちらからアンケートのご記入をお願いいたします<(_ _)>
ご質問はお気軽にメールをください hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください



情報
3/3(木)日テレ「スッキリ!」8:00~10:25   http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
ペット通販について放送予定だそうです。
どのような内容になるのでしょうか。気になります。
[PR]
by koro-baboon | 2011-03-02 01:21 | レイディ


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧