<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新顔のご紹介

あついですね。
千葉は先ほど雷雨がありました。
空気はモワンモワンのじめっじめ。

こんな日、僕の髪の毛は天パーなのでグリグリです。
f0225871_2124921.jpg

・・・というのは冗談で、個人保護のトイプー君を紹介します。(天パーの話はホント)
お見合い予定があるので新規で里親募集はしません
f0225871_22311766.jpg

プライベートで知っている元飼い主さんの、のっぴきならない事情により手放すことになり
うちで1か月前から預かっていました。

8か月の男の子です。
レイディのことが大好きです。
f0225871_23431373.jpg




ジョーのことはあまり眼中にありません。
f0225871_23584676.jpg

去勢手術は7月中に行います

f0225871_0205233.jpg


・・・とまあこんな会話があったかは分りませんが(毎度のパターンです。汗)
現在犬3匹、猫1匹の、騒がしくも楽しい我が家でございます。


   *  *  *

レイディはいぬ親さま募集中です。
いぬ親さま募集ページ  レィディはNo1359です。
ご質問があれば下記までご連絡ください。
 hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください

[PR]
by koro-baboon | 2011-06-30 21:28

仔猫ワクチン接種

仔猫保護から1週間。
初めの2~3日は仔猫のほうも怯え、僕もあまりの威嚇に怯える日々でしたが
これではイカン、とタオルに包んでスキンシップなどしておりました。
f0225871_1184867.jpg



犬たちとも最初は窓ガラス越し
f0225871_152880.jpg



今ではすっかり落ち着いて、こんなに和む光景を見せてくれます。

おもちゃにされているのはレイディです。
優しい子でしょ。
このように絶対に怒ったりしないのですよ。

   *   *   *

昨日は仔猫のワクチン接種で病院へ行きました。
f0225871_125715.jpg

体重は840グラム。
2か月すぎくらいの女の子でした。
少し目やにがでているので、目薬をもらいました。
検便は異常なし。
もう募集を開始しても問題なさそうです。

無事ワクチン注射も終わり、清算をしていると
病院のドアから見慣れたお顔が!
先輩ボラのtomotenkuriさんでした。

他のボラさんが預かるワンコの去勢手術が終わったので引き取りに来たとの事です。
(この人、本当に犬猫のために頑張ってます。いつもおつかれさまです。)


この子↓
f0225871_1383122.jpg

このワン、歩けるのに歩けないふりして、かわいい看護師さんに抱っこされてやがってました(笑)
タマがなくなったことに絶望していたようなので、
「気にスンナ」と一声かけておきました。



   *   *   *

病院に張られていたポスターです。
場所は両方とも千葉県八街市です。お心当たりの方いませんか?
f0225871_145209.jpg

f0225871_1453270.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2011-06-24 01:11

休日

今日の千葉、暑かったでした。
休みだったのでランでも連れて行こうと思ってましたが、あまりの暑さで断念。
扇風機の風にあたりながら一日中家でダラけてました。

f0225871_2133614.jpg



さて、一週間前の出来事です。

車を運転しているとき、何やら前方の様子がおかしいのでした。
何かをよけるように次々と車がハンドルを切っていきます。
動物の死体でもあるのかと思いながら、あまり直視しないように通りすぎようとしたら・・

ニャント!
仔猫が道路上で固まって動けなくなっているのでした。

あわてて近くに車を停め、なんとかしなくちゃと近づいてみると、
今度はピューンとすっ飛んで逃げます。
しかも最悪の場所。

赤信号で停車中の車の下でした。
さらに最悪なのが、そこから出てきません。
あたふたしている僕を不思議そうに眺めるその車の運転手さんに事情をはなし、
その場で停車してもらい、軽く渋滞を発生させながら何とか捕まえました~!

この時、僕の車にはケージの代わりになるものを積んでいるはずもなく、
仕方なくブルーシートでぐるぐるまき(汗)
f0225871_2231410.jpg



家に帰り、移動用のケージに移すときの写真です。
f0225871_2262729.jpg

f0225871_2263873.jpg

f0225871_2264843.jpg

このときの声をお伝えしたいです。
「ふぎゃぁああ!  ぐはっ!」
「ほぎゃぁあああ! かぁっ!」

と威嚇しまくり。
助けてやったのにこの恩知らずっ!と何度も心の中で思いましたよ。
それにしても、こんなに怒りまくる仔猫を初めて見ました(笑)

そうゆうわけでして、今この子は我が家におります。
f0225871_2233451.jpg


元気です(^^)
そのうち募集開始します~。
[PR]
by koro-baboon | 2011-06-22 22:18

いぬ親会

参加してきましたいぬ親会。
今日も温かく声をかけてもらって、ひと安心しております。


さてレィディの結果発表!

じゃーん!!
来月も参加します。です。はい。


あたりまえですよね。
ここ2か月、アピールができていませんでしたから。
(本当にすまん!レイディ。)
f0225871_0432755.jpg



でも嬉しいこともたくさんありました。
ブログを見てくれてる方が声を掛けてくださったり!
(オヤツありがとうございました)
それにたくさんの方から撫でてもらいました。
f0225871_0441189.jpg




f0225871_0443169.jpg



「かわいい~」と皆さん言ってくれるのに、
レイディおどおどしてしまいスミマセン。

普段は田舎暮らしで人とあまり出会わないものでして、
今日はたくさんの人で緊張してたみたいです。

その証がこのヨダレ。
f0225871_0471275.jpg



いっぱいいっぱいなレイディ。
いつもなら大好きなバッタにも気付きません。(食べるわけではない。追いかけるだけです)
f0225871_0552488.jpg

赤ちゃんバッタが大量にいました。
農薬とか殺虫剤の無い証拠です。健全な草っぱですね。




<お礼>
ちばわんスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
いつもながら、準備万端に会場が整えられており、本当に頭のさがる思いです。
みなさんのおかげで参加できています。ありがとうございました。

そしてそして、
会場に足を運んでくださった来場者の皆さま、ありがとうございました。
貴重な時間を割いてこうして会場に来てくださる。
本当に感謝です。
それと・・
犬たちを見る笑顔が素敵すぎます!
また来てください(^^)

[PR]
by koro-baboon | 2011-06-20 01:32 | いぬ親会

今度のいぬ親会、参加します

とんでもなく長い間このブログの更新をしていなくてゴメンナサイ!
仕事のほうが急にミラクル的に忙しくて家に帰るのもままならない状態に陥ってますです。

肝心な部分。
預かり犬、レイディですが元気に穏やかにすごしておりますので安心してください。
f0225871_1333558.jpg




僕がいない時は母が頑張って犬たちの世話をしております(ゴメン母よ!)
誰もいない留守のときはジョーとレイディで、なんだかんだ楽しくすごしているとの事です。
f0225871_1493698.jpg



6月末まで仕事で奴隷状態なのですが、報告したい事がたくさんあるので
これから少しずつUPしていきます。

ご心配してくださった皆様、本当にすみません。
犬達は元気にしていますのでご安心ください。
[PR]
by koro-baboon | 2011-06-16 01:57


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧