<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

預かり先募集中

28日訪問レポートが更新されました。
自分の手元にも1日(月)が期限の子の画像があるので個人的感想も含めてUPします。
気になる子、預かれそうな子がいましたら
ちばわんセンターレポートの注意事項をよくお読みになり、
レポート記載のちばわん問い合わせ先に1日(月)までに連絡してください。


黄色の矢印の子
収容犬情報 ks110726-01 黒茶白のメス
f0225871_5165537.jpg

f0225871_5201477.jpg

大きさはやや大きめの中型犬。15㌔強くらいです。
スラリとした体型でとても個性的。目を引く犬です。
落ち着いたやさしい瞳をしていました。
他の犬と争うこともなく、性格は穏やかそうです。
f0225871_5282757.jpg

ks110726-02 黒白メス 赤色の首輪鎖つき
f0225871_5291053.jpg

f0225871_18285922.jpg

垂れた耳と悲しそうな目が印象的でした。15キロ弱の中型犬サイズです。
この子もきちんとお手入れすれば美しい子になるでしょう。
こんなところではなく、青空や緑の芝生の上が似合う子です。


f0225871_5312454.jpg



yo110726-01 黒茶白メス 赤色の首輪
f0225871_5323966.jpg

f0225871_18301388.jpg

12キロ程度の中型犬。
きれいで特徴的な毛色、顔つきも優しく女の子らしい犬です。
甘えん坊のような表情ですね。
終始穏やかな目で見つめてきました。



f0225871_537330.jpg

右 sa110726-02九十九里町宿、茶白中型オス
左 sa110726-03九十九里町西野、黒白中型オス
f0225871_18445720.jpg

2頭ともコーギーのような体型。
同じ日に4kmほど離れた場所で捕獲されているので兄弟かもしれません。
f0225871_5375595.jpg

f0225871_1855193.jpg

吠えることもなく2頭で隅で固まり静かにしていましたが、本来の姿は活発で利口そうな子です。
まだ若そうですし体型も小さめ、募集をしたら人気犬になりそうな雰囲気でした。

f0225871_18563839.jpg


in110726-01成田市吉岡、うす茶中型メス 黄色の首輪
f0225871_18594089.jpg

f0225871_19235686.jpg

この子もとても穏やかそうでした。
純朴な、なんともいえない愛くるしい顔をしています。
写真だと大きく見えますが15キロ程度の子ですのでお世話もさほど手がかからないと思います。

f0225871_1933926.jpg


in110726-02成田市吉岡、茶中型オス
f0225871_1942822.jpg

f0225871_19165385.jpg

えこひいきする訳ではないのですが、この犬はうちのジョーによく似ていて思わず目が釘付けに・・。
一見強面ですが、瞳の奥はとても穏やか。他の犬の鼻先を静かに嗅いで挨拶していました。
落ち着いた動き、額のしわがトレードマークの個性的でかっこいい犬です。
15キロ程度。まだ若いと思います。
f0225871_19251321.jpg


以上、どの犬も僕らに一度も吠えることも威嚇もなく大人しい子ばかりでした。
年齢も特に高齢に見える子はいませんでした。
どの犬も、じっくりと向き合えば必ず素晴らしい子、自慢できる我が子になるはずです。

もし、この子たちを預かることに不安や躊躇している方がいたなら、鍵コメかメールでご連絡ください。
身体的な特徴などもう少し詳しくお伝えできるかもしれません。

hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-30 19:41 | 動物愛護センター

掃除ボラ参加

生きていることを認められないことほど
命としてつらく悲しいことはない


今日の最終部屋にいた犬たちです。
f0225871_19524816.jpg

(撮影後に検疫にまわされた子もいる可能性があります。詳しくは最新のレポートで確認してください)


明日(29日金曜日)の早朝に殺処分されるなんて、本当に愚かしい。
すべての命はものすごく尊くかけがえのないものなのに
すべての命にはたくさんの思い出が詰まっているのに
人間とはどこまで恐ろしい生き物なのでしょう・・・

f0225871_2012470.jpg


年を重ねた犬が恐怖で震えている
f0225871_2024956.jpg



傷つき痛みに耐えている
f0225871_2145499.jpg



恐れから、よだれを流し続ける
f0225871_2184427.jpg




不安で仕方ない。同じ場所をいつまでもグルグルと歩きまわる
f0225871_21171159.jpg



ここにいる犬たちが「保護されてよかった」という表情をしているでしょうか?
f0225871_2144521.jpg


f0225871_21442243.jpg



f0225871_21444172.jpg


僕には耳に届かない悲鳴がセンターにひびきわたっているように感じました。
f0225871_21451026.jpg



今日の掃除ボラ、僕にとって実に半年ぶりの参加です。
センターという過酷な環境、ここでなにが行なわれているのか
忘れかけていたものを、体全部で感じたような気がします。

最後に・・
殺処分に関して、最終処分を下す愛護センターに非難が集まることがありますが、
殺処分をさせているのは実は市民です。
センターは依頼に沿ってその手を汚す立場にあります。
動物を捨てる人は捨てるという行為と他人に殺させるという二重の罪を負って
いることを忘れてはいけません。



     *   *   *


下の写真は本日ちばわんで引き出したときの様子です。
f0225871_2264666.jpg

まず目指すものはこれ。
1つの命を救えば、その先数十年分の営みに救いをもたらす事になります。
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-28 20:24 | 動物愛護センター

ドッグラン

昨日は久しぶりにドッグランで遊んできました。
f0225871_0423959.jpg

誰もいなくて貸切状態。
こりゃ最高と思っていたら・・・蚊がたくさん(;_:)
f0225871_0451092.jpg

f0225871_0565648.jpg

かいーのなんの!


2頭がはじける様子は動画にまとめてみました(音注意)


レイディはいぬ親さま募集中です
いぬ親さま募集ページ  レィディはNo1359です。
ご質問があれば下記までご連絡ください。
 hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください


動画の編集って面倒くさそうと思い込んでいて、今までほとんどしたことがないのですが
今回はWindows Liveムービーメーカーという無料ソフトを使ってみました。
操作方法が直感的で、いじっていると自然に分ってくるのがおもしろかったです。
簡単にそれなりにできるので、これから活用しそうな予感です。


     *  *  *

明日は品川いぬねこ親会!(レイディは不参加)
たくさんの赤い糸が繋がりますように。
f0225871_1242364.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2011-07-24 01:31

がんばれパフィちゃん!

1年前のセンター、最終部屋にいた親子です。
f0225871_3561859.jpg

仔犬だけは救おうと検疫を依頼、親子が引き離されると
母犬が泣き叫ぶようにいつまでも吠えていた、とちばわんのボラさんが大粒の涙を流しながら
言っていたのを忘れません。

仔犬の現在の姿
f0225871_425176.jpg

立派に成長しましたね。
名前は「たな」ちゃんです。

となりに写るのは、たなちゃんが本当の母親のように慕っていた先住犬のパフィちゃん。
いぬ親さんが北海道にいた時に捨てられていたのを保護した紀州犬との雑種犬です。

そのパフィちゃん、癌を患い6日前には失明。体調もよくありません。
f0225871_4164679.jpg

今、ご家族が懸命に看病しています。

パフィちゃんが少しでも長い間ご家族と一緒にいれるよう、
神様にたくさんの祈りを届けたいと思います。

パフィちゃんの様子はこちら→  MIX犬だっていいじゃにゃい!!w
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-21 01:36

感謝 1

いぬ親会で頂いたもの
f0225871_20435410.jpg

今日はレイディに言い聞かせてみました


あのな、レイディ。
おまえがいつも使ってるリードや首輪、おやつやフードあるじゃんか。
これらはな、誰かがおまえらの幸せを願ってのな
いわば「愛」なんだよ。わかるか?
f0225871_2134345.jpg



いあ、じゃないよ。 あい!
愛情の愛、だよ。


こうしてさ、たくさんの人が保護犬・猫を救いたいと応援しているのだよ。
がんばらなくちゃな。
f0225871_21274452.jpg

・・・え?何て言った?
f0225871_2312645.jpg

そう!愛!
言えたね。
さすがレイディ、おまえは何でもわかってる!

それじゃご褒美。
f0225871_21522895.jpg

間違えではないけどさ・・・。

おわり。
くだらないオチですみません。
レイディなりの感謝の言葉とお受け止めください<(_ _)>
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-19 22:04 | いぬ親会

感謝 2

女子W杯決勝、なんということでしょう!
追いついて 追いついて
追い越して
世界一になった!


なでしこメンバーには「あきらめちゃいけない」って言うことを改めて教えてもらった気がします。

米国選手の試合後コメントも実に清々しいです。
GKホープ・ソロ
「わたしたちは偉大なチームに敗れた」
「何か大きな力が日本を味方していたと感じた」
「勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」

FWアビー・ワンバック
「日本はいいプレーをしたし、最後まであきらめなかった。
敗戦の悔しさはしばらく残るけれど、日本におめでとうと言いたい。
日本国民は彼女たちを誇りに思うだろう」

アメリカ選手とドイツ観衆、ありがとう!
なでしこジャパン、もの凄い感動をありがとう!
あと犬たちよ、早朝から絶叫で叩きおこし、無理やり抱きしめてスマン。
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-19 20:32

いぬ親会

夏だから当然ですが、ジリでしたね。
(「暑」は言い飽きたのでジリって書く)

犬たちをジリジリから守るのはこのテント
f0225871_2101899.jpg

スタッフのみなさん、会場準備、運営おつかれさまでした<(_ _)>


氷 vs ジリジリ光線
f0225871_2183197.jpg

氷はすぐに消滅してジリの圧勝


ヘリコプターが飛んでました
f0225871_2255613.jpg

空もいいね。気持ち良さそう。


とてもジリだったけど
今日もラブ&ピースないぬ親会でした。
おしまい。


   *  *  *


さーて、もうすぐなでしこキックオフ。(現在18日3時すぎ)
ワールドカップ決勝進出!歴史に残る日です。
見ないわけにはいかない、と親会から帰宅後、何もしないで即寝。

さっき起きて風呂にはいり、「すき家」で腹ごしらえ。
そしたら睡魔に襲われて・・・なにかしなくちゃ、と結果このブログです。
内容がなくてスミマセン。

ちなみに、レイディは来月も参加です~。はは。
f0225871_303979.jpg


会場に来て下さった皆様、ありがとうございました。
皆さまの「かわいいね」「いい子だね」の声と笑顔が励みになります。
来月もジリ(笑)ですが、またお越しください。
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-18 03:14 | いぬ親会

ニャタリーお届け

前回の記事にも書いたとおり
日曜日はニャタリーのお見合いとお届けがありました。

思い返せばニャタリーと過ごしたこの1か月弱・・・
f0225871_21183258.jpg

とにかくかわいかった!

パソコンの邪魔されても、とても怒る気にはなれず・・。
f0225871_21203262.jpg

何度も降ろしては上ってくるの繰り返し。
問答無用のかわいさでした。


犬たちがドッタンバッタン騒ぐのを、いつも不思議そうに見ていたニャタリー
f0225871_21231925.jpg

この表情、たまりません!


ニャタリーを応援してくれる人から、たくさんのオモチャやフードも頂きました
f0225871_21265382.jpg

最初は人が怖くて仕方なかったニャタリー。
多くの人の優しさが通じたのだと思います。


こんなにおっとりした女の子になりました。(えっ?!画像が違う?)
f0225871_21343070.jpg



あああ、このままいつまでもニャタリーの思い出にふけることができます。
でもそれだとこのブログは終わらないので、日曜日の話に戻ります。

では、ねこ親さまのご紹介

ちょうどカメラをしまった後にご主人さまが帰ってきたので、写真には載っていませんが
みなさん優しくて笑顔の素敵なご家族でした。
僕の思う理想の家族、っていう感じなのです。
f0225871_2245358.jpg

まず子供たちがいい!笑
弟くんはギャグセンスが抜群!
猫を飼ううえでギャグセンスは関係ないかもですが(汗)
とにかく弟くんの明るさで家の中が笑いに包まれてれば猫も幸せでしょう!

そしてお兄ちゃん。
11歳にして驚くほどの気配りと賢さ。そして優しさ!
弟くんがニャタリーをおもちゃにしていないか常に目をくばり、教育的指導を怠りません。
僕がお母様と譲渡条件などの説明をしているときも、ニャタリーをそっと抱いて
「怖くないよ。大丈夫だよ」と優しく語りかけてるのです。

ご両親の教育が素晴らしのでしょうね。
こんな子ばかりだったら日本の未来は明るい!本気でそう思いました。


おうちには近くの田んぼで捕まえてきたドジョウ、近所の森で捕まえた虫がいました。
チラッ、と見させてもらいましたが、どれも大切に飼育していました。
僕が子供の時に捕まえては終いに腐らせていた可哀想なザリガニ君たちとは大違いです。


本当の家族のもとで、とうとうニャタリーにも正式な名前がつきました。
(ニャタリー → 映画ブラックスワンを見終わって、ナタリーポートマンかわいすぎる・・・とポーとした頭でつけた名前です。はい。)

「くら」ちゃんです。
楽しい「らく=くら」、ブラックの「らく=くら」などの意味ですって(^^)
子供達が考えたのですよ。いい名前ですね。

くらちゃん、優しいご家族のもとで楽しく幸せな猫生をおくるはずです。
おめでとう!!
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-16 22:40

トイプー君 お届け報告

日曜日の話です。
梅雨明け2日目、天気は快晴。
f0225871_21452769.jpg

この日も忘れられない一日となりました。

午前中は自宅で黒猫ニャタリーちゃんのお見合い。
午後はトイプー君のお届け。
夕方にはニャタリーちゃんのお届け(この日を逃すと1週間先延ばしになってしまうので)

今回はトイプー君のお届けの様子をレポします。


まずはいぬ親さまのご紹介、の前に先代犬の紹介です。
f0225871_21582961.jpg

名前はうらんちゃん。
長い介護生活を送り、昨年17歳で虹の橋を渡りました。
晩年の写真を見ると、顔は見事に真っ白、視力を失いながらも、
その白い目はいぬ親さまを見つめ微笑んでいるうらんちゃんが写っていました。

おうちの中はいたるところにうらんちゃんの写真と思いでの品々。
f0225871_2237573.jpg



さて、順番が逆なような気もしますが(汗)いぬ親様のご紹介です。
f0225871_2251344.jpg

モザイクかけるのが悔しいです(笑)
お二人の最高の笑顔をみなさんにもお見せしたい!
そして、このお二人のリアクションも最高でした。

トイプー君がオヤツをカリカリ音をたてて食べると・・・
ご主人 「おおお!おっ、音っ!」
おくさま 「いやぁ~♪」

トイプー君がソファーへ飛び乗ると・・・
ご主人 「とっ、飛んだ~」
おくさま 「ひやぁあ~♪」

トイプー君が小走りすると・・・
ご主人 「はっ、走った~」
おくさま 「夢のよう♪」

そうなんです。
先代のうらんちゃんが歳を重ね視力を失い、そして徐々に車いす生活、最期は寝たきりだったので、
あたり前のように動けることに大喜びしていました。

普通の事に喜び感謝・・素敵です。
きっと、必ず、トイプー君も愛情いっぱいに育てられるでしょう!


最後に裏話・・
お二人を紹介してくれた方から聞いた話です。

おくさまがトイプーくんの存在を知り、ご主人さまに相談をしたとき
絶対に反対されると思ってたそうです。
なぜなら、お二人とも先代のうらんちゃんを失った悲しみが大きすぎるから。(1年前に亡くなりました)

ところがご主人さまの返事が
僕は出会うタイミングが少し早かったかな・・って思うけれど
こうゆうことは一期一会。
あなたが感じたものを大切にしてください。
後々後悔するのであれば、新たな家族として迎え入れる方向で考えてみれば。
そして、決めたのならば僕も応援します。


このご主人さまの言葉で、奥さまも心を決めたそうです。
ほんとうに素敵なご夫婦です。
(ちなみにご主人もトイプー君を一目見た瞬間からデレデレでした~)

ということでして、トイプーくんにもついに名前がつきました!
うららちゃん(通称、うーちゃん)です。

おめでとう!うーちゃん!



黒猫ニャタリーちゃんのお届けの様子は次回書きます。
これまた素敵すぎご家族なのです。
[PR]
by koro-baboon | 2011-07-15 00:02

黒猫ニャタリーの募集を停止いたします

先日掲載致しました黒猫ニャタリーの里親募集に
多くのお問い合わせ頂きまして、ほんとうに感謝しております。
今回の募集についてですが、ここで一旦停止いたします。

この子の将来の事を考えまして行き先は悩みに悩み、また慎重に選ばせて頂きました。
お断りした皆さまには個別にご連絡をしましたが、どの方も善意に溢れ申し分ない方ばかりでした。
ご要望に応えられなかった事を重ねてお詫び申し上げます。

今後も引き続き保護猫、保護犬のことを宜しくお願いいたします。


     *  *  *

7月24日(日) ちばわん品川いぬねこ親会が開催されます。
多くの保護猫、犬が参加しますのでぜひお立ち寄りください。
詳しくはこちら
f0225871_0584920.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2011-07-10 01:01


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧