<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

久しぶりのドッグラン。
f0225871_223366.jpg




ジョーが狩る!
f0225871_1143426.jpg

f0225871_1145052.jpg




レイディも負けません
f0225871_1251313.jpg

f0225871_126689.jpg



楽しそうですね^^
f0225871_1361748.jpg

ケンカじゃありません。遊んでるだけ。
・・・には見えないので証拠にムービーを作りました。笑
よければ見てください。(音注意)




レイディはいぬ親さま募集中です
いぬ親さま募集ページ  レィディはNo1359です。
ご質問があれば下記までご連絡ください。
 hotdogboon☆gmail.com  ☆を@に変えてください
[PR]
by koro-baboon | 2011-10-27 01:05

iPhone 4Sのカメラ

携帯電話を変えることにしました。
f0225871_0492922.jpg

赤いのは以前の仕事時代から使い続けたwillcom。
この電話、都心なら問題ないのですが、ド田舎の自宅では台所の窓ぎわでのみ受信という、
なんとも不便な代物でした。

田舎に強いauからiPhoneが発売との事で、この際willcomとはお別れします。

「willco君、さようなら。ありがとう。」
以上、お別れの儀 終了


さっそくiPhoneのカメラを使ってみました。(以下iPhone撮影)

だいぶ暗い状況下の撮影でしたが、結構明るく撮れます。
f0225871_2142421.jpg



逆光ぎみでもこんな感じ。
f0225871_124313.jpg

明るいf2.4のレンズ、使いやすいです。



細部の確認
f0225871_1284421.jpg

(安全な場所で使うロングリードはY字に加工しています)

黄色部分を拡大してみました
f0225871_1293362.jpg

ブレなければ細部もよく写ります。

携帯電話のカメラっていつのまにこんなに進歩したのでしょう・・。
走る犬はさすがに無理っぽいですが、普段使いには便利そうです。

以上、初めての使い心地でした。


犬たちへ
2年間分割で払い続けるんだから、おまえら急に引っ張ったりするなよ。
落としたら泣くぞ!わかったか?
f0225871_150960.jpg

[PR]
by koro-baboon | 2011-10-24 02:04

篠崎いぬ親会

日曜日は篠崎いぬ親会に参加しました。

広大な河川敷。
f0225871_1658338.jpg



その一角でいぬ親会が開催されます。
僕が着いたときには既にたくさんのボランティアの方が汗を流していました。
f0225871_170663.jpg


f0225871_17122493.jpg

草刈りやテント設営、その他前々からたくさんの準備、いつも本当におつかれさまです。



レイディの様子です
f0225871_0101285.jpg

いぬ親会の雰囲気にも慣れたもので一日中ご機嫌でした
とくに嬉しそうだったのが1か月ぶりのtomotenkuriさんとの再会。
f0225871_0144028.jpg

実は先月1週間留守にすることがあり、その間tomotenkuriさん宅で預かってもらいました。
レイディはお世話になったのをよーく覚えてました。
いじらしくて、とてもかわいいレイディです。笑
(ジョーは運営ボラのミュウさん宅へ行ってました。その時の笑える話は後ほど)



初めての預かりっ子(うちには1週間ですが。笑)のルイくんが遊びに来てくれました。
f0225871_037253.jpg

思い返すと、去年突発的にこの子をうちでショートステイすることになり、その経験が預かりボラへの敷居を下げてくれたというか、ま、色々と迷っていた僕の背中をポンと押してくれた子であります。

f0225871_1405444.jpg

最後になりましたが、この日この会場に足を運んで下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
[PR]
by koro-baboon | 2011-10-19 01:49 | いぬ親会

湘南いぬ親会

更新状況がかなりマズイことになっています・・。
ブログできないほど忙しい訳ではないのですが・・申し訳ないです。すみません!

先週は湘南いぬ親会に初めて参加してきました。
f0225871_22334242.jpg

みなしご救援隊さんのパネル展も開催されていました。

さて、レイディですがお隣の京菜ちゃんが遊び相手になってくれました。
f0225871_2320268.jpg

まぁ飽きもせず目が合うたびに
レイディ   「ふふ。やる?」
京菜ちゃん 「えへ。やるっ!」
とばかりに20ラウンドいくくらいプロレスしてました。
f0225871_23305344.jpg



何度もレイディの所に来てくれた男の子
f0225871_2335146.jpg

お母様に聞くと、数年前に亡くなったワンコに少し似ているとの事でした。
この男の子、本当に何度もレイディの所に来てくれて、いつも優しく撫でてくれました。

名前聞かなかったけど・・青シャツ男の子君、見てる?
レイディの相手してくれてありがとう!また会いにきてなっ(^^)



この日は思いがけないプレゼントがありました。
去年亡くなったベスにです。りりまむさん、ありがとうございます!感動しました。
f0225871_23484931.jpg

(偉大なベスの魂を受け継いだジョーとレイディがおいしく戴いております)


明日は篠崎いぬ親会に参加します。
[PR]
by koro-baboon | 2011-10-15 23:55 | いぬ親会


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日記
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧