人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベス ワクチン注射

昨日やっとベスを動物病院へ連れていきました。
まあ混んでること!
1時間30分待ちました。

そのあいだずっと足の上でおとなしく待つベス。
・・と想像してましたが違いました。
まっ、基本おとなしくしているのですが、他の犬が尻尾フリフリで
近づいてくると「ガウ」します(汗)
その犬を撫でようものなら吠えてきます。

ベスにも苦手なところがありました。

診察室に入り体重測定
3.7キログラム

続いて体温測定
股の下に隠れた尻尾をヒョイと持ち上げられて体温計を肛門にプスッ!
本犬とっては何て事ないのですが、
なんだか・・。
こちらが「ヒッ」と声をあげそうになります。

次に触診と聴診器
胸にしこりがありました。
悪性か良性かは現時点ではわかりませんが、どのみち高齢のため手術はできないので
かわいそうですが治療できないそうです。
心臓も雑音が聞こえるとの事。
白内障はまだ目の底部がきれいな為、視力はさほどおちていないとの事でした。

そしてワクチン注射。

来月の2回目のワクチン注射の際にフィラリア検査をし、今後の検査や治療の方針を
決めていきます。
ベス ワクチン注射_f0225871_21344131.jpg




そして本日はピーカンなり

ベスも布団もサンダルも太陽に照らされます
ベス ワクチン注射_f0225871_21423351.jpg




午後は知り合いが来てバーベキュー

下の画像は炭の着火方法です
この筒状の物体は煙突の部品です(ホームセンターで1000円ぐらい)
ベス ワクチン注射_f0225871_2149484.jpg

この中に石油を染み込ませて硬く絞った布切れを入れ
あとは炭を詰め込んで着火
ベス ワクチン注射_f0225871_21512170.jpg

内部の温度が上がり上昇気流がおきてアッいうまに全体の炭が起こせます


肉肉肉肉、玉ネギはNoです
さあ、ベスが狂喜乱舞するか?
ベス ワクチン注射_f0225871_2214437.jpg




と思ったら、品のよろしいベスさんは分けてくれる人を見つけると
チョコンと座りそこから動きません。
愛想を振りまきつつ肉をもらってました。
ベス ワクチン注射_f0225871_2272474.jpg




デザートはお洒落に「焼きバナナチョコレートフォンデュ」
まっ、「チョコバナナ」です
ベス ワクチン注射_f0225871_22135260.jpg

慣れない事はするものではない!見事にチョコが焦げました!!


こんなのん気な1日を過ごしましたが、篠崎では今日いぬ親会ですね。
ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
by koro-baboon | 2010-04-18 22:23 | ベスのこと


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧