人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会当日

今日は江戸川の河川敷で行われる「いぬ親会」にお邪魔してきました。
第2の犬生を待っている犬たちとの出会いの場です。

最初に言いたいのです。

ここは、
とても、とっても素敵な場です!



いぬ親会当日_f0225871_146346.jpg





元気いっぱい   ほれ遊べー!
いぬ親会当日_f0225871_1534414.jpg






優しい預かりさんのもとで大切にされる犬たち
いぬ親会当日_f0225871_1503166.jpg






見つめる先は本物の幸せだっ
いぬ親会当日_f0225871_1584642.jpg






ほらっ、草なんか見てないで
いぬ親会当日_f0225871_203890.jpg






んっ、赤い糸見つけた?
いぬ親会当日_f0225871_215589.jpg






(以下、妄想)

私ゃゆっくり待つワン
いぬ親会当日_f0225871_211916.jpg





Zzz… すぴ~っ。寝るがいちばん zzZ...
いぬ親会当日_f0225871_417112.jpg




あーマジ眠っ、赤い糸は人間が掴むのだわん
いぬ親会当日_f0225871_465174.jpg





あんたらバカね、愛想をふりまくのよっ!
いぬ親会当日_f0225871_2144473.jpg






おまいらは甘い。 赤い糸は冷静に見極めるのだっ。
いぬ親会当日_f0225871_532961.jpg


そんな犬たちの会話が聞こえてくるようですw







今日はケーブルテレビの取材も入りました。
いぬ親会当日_f0225871_2331975.jpg





でっかいカメラに大興奮のワンズ
いぬ親会当日_f0225871_513786.jpg





卒業犬にもカメラが向けられました
いぬ親会当日_f0225871_524692.jpg






急なインタビューにも皆さん笑顔で、そして熱く語っていただきました。
いぬ親会当日_f0225871_2434232.jpg






犬たちの楽しそうな姿と笑顔があふれる会場です。
いぬ親会当日_f0225871_2493268.jpg








なにも知らない人がここを通りかかったら
幸せな犬好きさんたちの集まりかと思うかもしれません。
僕もそんな錯覚をするときがあります。

でもふと我に返ります。
いぬ親会当日_f0225871_303870.jpg

声をあげることもなく
じっと固まるこの子たち
いぬ親会当日_f0225871_315188.jpg

ちばわんの特設いぬ親さん募集ページに詳しく載っていますが、
チワワのブリーダー廃業現場で保護されたそうです。
全部で63頭(うちパピヨン3頭)のうち、残され行き場のなくなった28頭すべてを
ちばわんで保護したそうです。

人に愛されたこともなく、甘えかたも知らないこの子たちはただただ静かにしていました。

これから少しずつ心を開いてくれるに違いないけど
ここにいる犬達すべて、暗い過去を持った子たちなんだと思い返される一瞬でした。


この会場の犬たちは、本物のしあわせを掴むまであともう1歩の子たちですよね。
ここに至るには多くの人たちの努力があったからなはずです。
そんなボランティアさん達と話せ、
そんな犬と触れ合えるこの場所は本当にすごい場所だと思いました。

明日はいぬ親会番外編を書く予定です。
(あ、あくまで予定ですので。。汗)
by koro-baboon | 2010-06-21 02:09 | いぬ親会


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧