人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

日曜日、1年ぶりに祖母のお墓参りに行きました。
場所は埼玉県熊谷市、この地名を聞いただけで暑くなってきません?

・・・・実際も暑いです(汗)
お墓参り_f0225871_365973.jpg



小さいけれど、とても歴史のあるお寺。
お墓参り_f0225871_310448.jpg


お墓参り_f0225871_3103243.jpg



仔猫は家で留守番、ベスは一緒に行きました。(と言っても親戚の家で留守番)
それにしても家に動物が6匹もいる今の状況、1年前にはとても考えられませんでした。

1年前の今頃、今は亡き愛犬バブーンの具合が急に悪化したからです。
お墓参り_f0225871_3244551.jpg

高齢になり徐々に足腰が弱くなってきたバブーン。
この頃には完全に寝たきりでした。

給餌、排泄、全て人間の手によるものでしたが、それでも日々立派に
生きていてくれました。

でも8月に入ってからは、本当に目に見えるように弱ってきました。
お墓参り_f0225871_3322946.jpg



朝、自分が目を覚ますと、まず最初にバブーンのおなかを見て息してるのを確認する。
また、声もだすことができなかったので、僅かな息遣いの変化が何かを訴えている証拠です。
それを聞き逃すまいとする毎日でした。

このときは自分自身も介護に疲れてしまい、もう動物を飼うことはないかも・・
と思っていました。
でもバブーンが亡くなって1年経った今、その予想は大きく違ってました。
お墓参り_f0225871_3533520.jpg


お墓参り_f0225871_3581675.jpg




バブーンの死があったからこそ、今があるのだとつくづく思います。
バブーンは私達家族の腕の中で最後を迎えました。
その日は一晩中抱き続け、少しづつ温もりが消えるのを肌で感じました。

命というものを、初めて分かった夜でした。


あ、なんか話が暗いですね。
バブーンの事は一周忌を迎える頃に改めて書きたいと思います。
(思いだすと今だに悲しくて・・)


さて、気持ちを明るく。
今日のかわいい天使たちです。


ベスにちょっかいをだす猫
お墓参り_f0225871_472657.jpg



で、怒られる猫
お墓参り_f0225871_483369.jpg



全くジッとしない猫
お墓参り_f0225871_4105895.jpg



で、捕まる猫
お墓参り_f0225871_412745.jpg




目がイッちゃってる
お墓参り_f0225871_415399.jpg



So Cute!!!!
お墓参り_f0225871_417413.jpg

かわいいですね~。
でもね、まだ名前つけてないんですよ。
募集を開始するにも、区別が必要なので名前を付けなくてはいけないのですけど、
なかなか思いつかなくて・・。

明日までに考えておきまーす。
by koro-baboon | 2010-08-04 01:03


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧