人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県が動物愛護ボランティアを募集します


朗報です!

千葉県が動物愛護ボランティアの募集を開始しました。

千葉県では、動物に関わる課題や問題を解決するため、飼い主への適正飼養の啓発や譲渡動物を1頭でも多くする事業に取り組んでいます。また、災害時の被災動物の救済方法についても検討を進めています。
これら、平常時の動物愛護活動や災害時の動物救護活動に積極的に協力していただけるボランティアを募集することとしました。


お申し込みなど詳細はこちら


考え、行動する機会が増えましたね。
大きな大きな一歩です。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日のバブーン一周忌には、多くのコメントありがとうございました。
有難くて、何度も読み返しちゃいましたよ。

去年は家族だけでバブーンを送りましたが、今年は多くの方と一緒に(心が)
一周忌を迎えることができて、本当に嬉しいです。

バブーンよ、驚くな。  見よ!
千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_124258.jpg

なは、絶対天国のバブーン、腰を抜かして驚いてますね。



今日も寝顔です~。
何がかわいいかって、口なんです。                         (みかん)
千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_1445055.jpg

小さな「へ」の字型の口が、僕にはたまらんのです。


ベスと寝てる姿は、
この世のものとは思えない可愛さ。  (親ばかは無視の方向で)
千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_1484258.jpg


・・・と、 寝てる姿は天使のようですが、
起きてるときは小悪魔です。(無害ですけどね)


やんちゃボウズの「ちぇりー」
千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_1574659.jpg

ちなみにこの筒は、こんな感じです。
千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_224120.jpg

おバカ、というか、素直と言うのでしょうか。
ダンボールを少し加工するだけで、こちらの予想通りに遊んでくれます。

この動画は ちぇりーvsまっちゃ

激しいです(汗)
上で眺めてるのは「とまと」「みかん」の女子組。
女子組は男どもに比べると穏やかです。

こうして遊びを通して、力加減や爪を立てない、など覚えていくのでしょうね。
今は、僕と遊ぶ時も爪を立てることは無くなりました。
ベスにも無理な遊びは仕掛けなくなりました。

学習し、順調にスクスクと育っております♪



9/5の「ねこいぬ親会」にはうちの猫も含め、数多く参加します。

千葉県が動物愛護ボランティアを募集します_f0225871_455127.jpg
参加予定の犬猫はこちら


室内なのでエアコンも効いてますし、JR横須賀線「西大井駅」から徒歩約4分
と大変アクセスもいい場所です。
センターから出て、奇跡の笑顔を取り戻した犬たちにも会いに来てください。
by koro-baboon | 2010-09-02 00:48 | 情報とか


ベス、ばぶお、コロ、見ててな~


by koro-baboon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
オンリーwanの預かり日...
かぼすちゃんとおさんぽ。
オスカーの部屋
一緒に歩こっ!

リンク

カテゴリ

全体
仔猫たち
ベスのこと
ベスの友達
動物愛護センター
いぬ親会
いい話
悲しい話
情報とか
JOE (ジョー)
レイディ
カメラ
未分類

最新の記事

_/_/_/ お知らせ _/..
at 2012-12-31 00:00
THE MOVIE (=`ω..
at 2012-07-25 00:20
Rain Mi 2
at 2012-07-17 23:40
Rain Mi
at 2012-07-10 00:50
レイディ、いま、とっても、し..
at 2012-06-28 23:35

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧